まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛〈いぶし銀〉いばらき鹿島のせんべいです~*銚子のいばらきとちばのさかいめあたりが鹿島です~*すごそうななまえのせんべいで、大きくてかたいのにちゃんとサクサクときもちよく、しっかりしょうゆ味なところが、きっと〈いぶし銀〉です~*この日はホントは横浜でした~*むかし?〈よこはま〉にたくさんの台風さいがいがあったことをしらべていました~*

f:id:tenuguisan:20190825122126j:plain

ほっかいどう、あしのうらなど~*

とくしまにんじんジュース~*

おきなわていしょく~*

ゴーヤとポークはおきなわ~*
きゅうしゅうとうふ~*
ちばたまご~*
ほっかいどうごはん~*
ほっかいどうイカポッポ~*
なすのさいたまみそしる~*
インドイギリスアイスティー~*

しずおか(14:28)~*
みやぎ(14:28)~*

ふくしま沖の沖は(三陸沖の南あたり)~*
震度3でした(14時過ぎ)~*
いま、スロー地震があるようです~*
ここはM8くらいもっていてもおかしくないとおもっています~*

トーストセット~*

ひろしまトースト~*
ほっかいどうトマトとしいたけやき~*
きゅうしゅうマヨネーズ~*
かながわウインナー~*
ちばとうにゅう~*
スマトラコーヒー~*

📛かんたんなものだけ、まいにち、おなじものをすこしたべるまいにちがいいかな~と、おもいました~*いまだけかもしれません~*

ヨーグルトにさとう~*

ぐんまヨーグルト~*
とうきょう三温糖~*

でんぱしょうがい(09:20)~*

ささだんごとなっとう~*

にいがたささだんご~*
いばらきなっとう(おおさかからし)~*
インドイギリスこうちゃ~*
とうきょうトマトジュース🍹~*

📛ゆめをみました~*
わすれてしまいました~*
あっ、おもいだした、ちゅうがく、こうこうとクラスメイトのひとり、ぜんぜんあってないひと、ニコニコすてきなえがおでした~*
とうじは、こんなえがお、みたことなかったから、うれしかったゆめでした~*