まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

ニコラス・マース『窓辺の少女、または「夢想家」』~*
アムステルダム国立美術館~*
ネットでこの絵を見て驚いた~*
窓の外側に窓を囲むように、モモや杏みたいな果物がワンサカ実っていた記憶になっていたのに、本物は二枝しか描かれていない~*
一晩たち記憶の変化か~*
いやいや、昨日のうちに、絵を見終えた瞬間に、あるいは見ている最中に、変化したのかもしれない~*
それから、窓の斜め下に小動物がいたような、これは明らかに妄想、付け加え~*
その小動物は果物を、密かに狙っていたかもしれないと、またまたこんどは明らかな物語化~*

なんだかわからないが「窓」~*

23:00~*
千葉中華風煎餅~*
アフリカルイボスティー~*

22:00~*
博多苺~*

20:00~*
広島チチヤスヨーグルト~*
大阪冷凍ベリー~*
茨城練乳~*

18:00~*
岩手鶏鍋(3回目か)~*
埼玉ネギ、?豆腐、ダイコン、千葉と静岡ダシと醤油、種子島糖、高知生姜~*
宮城薩摩揚げ~*
アメリカサラミ~*
茨城キムチ~*
北海道ご飯~*
静岡玄米茶~*
こうなると福島の何かが食べたくなる~*


16:00~*
風圧?(北~東)~*

15:00~*
高い音~*

14:30~*
東京トマトジュース~*

12:00~*
大阪餃子胡麻スープ~*
大阪餃子、胡麻、練り胡麻、唐辛子、山梨トマト、千葉だしつゆ、神奈川コンソメ、オリーブオイル、種子島糖~*
東京トマトジュース~*

11:39~*

ケニア事件をニュースで知る~*

おじいさんの毛布をかぶる行為含む(13日夜の行動)~*
事件の時間がわからないが、夕べアフリカルイボスティーを続けて3杯も飲んだ(記録あり)~*

09:00~*
イギリス紅茶~*