まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

小さなケース

「何が入っているのかな~!」と、ひつじ。「なににしても、ケースに入れると安心だね!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161101005115j:plain

21時30分
島根の水とミルクコーヒー

買い物で、韓国海苔を買う。レトルトボルシチもおいしそうだった。
お腹かすいていたら、築地たこやきやフルーツケーキを買ってしまうところだった。

19時30分
豚しゃぶパスタとほうれん草の味噌汁
まんじゅうと水
産地は神奈川、沖縄、イタリア、北海道、福島、茨城、青森、大阪、栃木、長野、伊豆諸島。
茨城のまんじゅうを解凍した。
また、豚しゃぶが食べたくなり、しかも、パスタで。青森のりんご酢とか、大阪ダシツユとかも、味わいたかったのかも。


13時
栃木豆腐、高知青ネギ、神奈川ウインナー、?車扶、熊本ご飯、韓国海苔、奈良漬け、島根の水。
f:id:tenuguisan:20161101130205j:plain

山口なのか広島なのか島根鳥取なのか?なんだかへんな痛み方だが、普通に。
岩手海青森側ちょっとイタイ。

ひつじ旅
しばらく考えていなかったが、一つの都道府県一泊って無謀だ。各駅停車で北海道から九州まで、5日間あれば可能とは、本当だろうか。
千葉、銚子まで行くのも大変なのに。
各駅停車で長野諏訪の近くまで出かけた時も、それたけでかなり疲れた記憶がある。
それに比べると、各駅停車でなければ、都道府県一泊の旅は、可能性ありかもしれない。