まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ビニールケース

「夕べから風が強いよ~晴れていて気持ち良いけど!」と、ひつじ。「チケットなんかをはさんでおくビニールケースだね!」と、また、ひつじ。「きちんと整理できそうだ!っていっても、きちんとは、苦手なんだけどね!」と、またまた、ひつじ。「月が気になる~?」

f:id:tenuguisan:20161027115802j:plain

22時
買ってきた韓国海苔の味見
熊本ご飯お粥

お腹ふくれているがまだまだ写真をとりたい。
なんか切羽詰まっているのか。
パリの名前が入っている惣菜屋で、ポテトグラタンとシュークリーム。閉店ちかいと安くなる。
ケニアの紅茶。
f:id:tenuguisan:20161027211532j:plain


19時
神奈川+沖縄豚肉しゃぶしゃぶと栃木湯豆腐
千葉ソーセジと福島ほうれん草の鹿児島ゴマ九州マヨ和え
キュウリの漬け物
大阪キムチ
北海道ご飯
富山日本酒

ひつじ部屋もまだ少し整理整頓が必要だ。最終的には、ひつじ部屋には、旅道具だけが、部屋の真ん中にあるだけ、が、理想だ。
収納は、写真、これまでのすてられないいろいろ、若干の本やCDなどなどだけですませたい。
部屋を軽くしたいんだな~たぶん。


12時
板橋パンと青梅のパン
島根ミルクコーヒー
f:id:tenuguisan:20161027121206j:plain
また、食事風景を写真にとりたくなっている。
tenuguisantori'sdiaryにも、今月20日くらいまで毎日
のせていた。いまはなんだか「ひつじ」に、載せたくなっている。
昨日もひつじ部屋を掃除したし。


01時
青汁と牛乳とカシパン
青汁は突然のみたくなり買ってきた。以前、毎日青汁の数日間があったことを思い出す。
青汁は、愛媛だった。
牛乳は島根。