まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

四角

「青空!」と、ひつじ。「塩の中に入れておくと、湿気をとってくれるタイルみたいな四角いもの!」と、また、ひつじ。「壁の材料みたいです!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161020121507j:plain

ひつじ旅 都市公園、百貨店、パン屋の旅。

そうだな~昼は都市公園でお茶とお菓子。洋菓子、和菓子、どちらでもいいな~。
ご当地洋菓子、和菓子、あるね~、いま、思い出したのは、山梨のロールケーキ。
夜は、百貨店などでご当地お惣菜やお弁当。思い出すのは、栃木の宇都宮。餃子のほかにも、おいしいお弁当があったような。そして翌朝は、ご当地パンと果物とか。熊本のパン屋さんはテレビで見たけど、全種類食べたくなるパンでした、と、食べ物妄想。12時30分

19時30分
岐阜+青森鰻
埼玉キュウリの九州マヨ
北海道ご飯に北海道大根おろし
摩味噌に北海道カボチャと高知ナスと?茗荷と奈良ネギ味噌汁
富士山の水

16時20分
新宿神楽坂のクロッカン
白神山地の水

14時30分
熊本ご飯に東京北区ソーセジ、白菜、九州マヨ、北海道糖、千葉醤油だしで海苔巻き。
山形、越後豚の酢豚。愛知紅茶。

14時6分
チクンと噴火っぽい。

12時30分
愛知コーヒー
神戸ニューヨークカップケーキ
カリフラワーと高知生姜のピクルス
千葉落花生
また、写真がとりたくなり、写真はtenuguisantori'sdiaryに。

9時
ドイツチョコレート