まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん 兵庫 和歌山 徳島 大阪

f:id:tenuguisan:20150405180957j:plain

桜さん、桜だんごを食べた。桜さん、枝を揺らしながら歩くのだが、根っ子を持ち上げ、一足歩くごとに、神戸、和歌山、徳島、大阪と、リズミカルに言っている。関西に向かっているのだ。
枝が揺れると、桜の花びらが、ちりちり、散る。

梅さん、東北~九州いったりきたり。関東に寄り道。なんだか、食べたいものがない1日。和菓子は食べたい。

兎さん、岐阜から長野、新潟と、日本海がわを北海道まで移動。なんだか疲れやすいから、ゆっくり、ゆっくり。たぶん、それから、東北の太平洋へ船を漕ぎ出すかもしれない。関東の海まで。

桃さん、桃は食べたかった。が、缶詰め、買ってこなかった。奈良の桜の塩漬けは、三袋も買ったのに。