まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん 北海道

f:id:tenuguisan:20150404144403j:plain

桜さん、北海道を散歩。あちこち、ぐるぐる巡る。石狩鍋を食べる。

兎さん、身体がコチコチでうまくジャンプできないが、東北と関東をいったりきたりしたい感じだ。長い左耳の鼓膜が痛いかと思えば、右耳の鼓膜もいたい。鼓膜が痛いというのは、かなり印象に残る出来事。
あさ、4時に、残った炊き込みご飯とタケノコを食べ、あっ、夕べは、ファミレスでカレーを食べたのに、こんなに早くから、おなかがすくなんて!と、あせってみたり。
午前中に、博多の苺と茨城練乳で、つぶした苺を食べる。
コチコチだけど、小笠原へも行ってみる。

梅さん、東北~九州いったりきたり。
関西に寄り道、アチコチで花見をする。京都の桜。

アクセスしにくかったな~
珍しく、ひよこが、旬のワカメが食べたいというので、買い物。鳴門のワカメだと思って買ったがよく見たら、岩手のワカメ。
味噌汁、酢の物で、食べる。
それが、たべたいものを好きに買ってたら、牛丼弁当、カツムスビ、スルメイカの刺身とワカメだった。牛丼弁当は神戸を、カツムスビは長野を、スルメイカは北海道を思い出している。
スルメイカは千葉産だった。