まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

梅さん 愛媛 東北 関東 九州

f:id:tenuguisan:20150406002116j:plain

梅さん、思い出したこと。
一昨日の夜、明日の朝は、梅素麺を食べようと、おもい、朝には、もうそんな気分ではなかった。梅素麺は、愛媛産。
さきほど、栃木のベビーリーフと、千葉の魚肉ソーセージのサラダと揖保乃糸を食べる。これは食べたくなった。
すっかり、食べ物から思い出す産地の記録になっている。
また、一昨日あたり、えびせんが食べたくなった。オホーツク、流氷の海を思い出している。

おじいさんが、カバンと話している。さっき、カラスが鳴いていた。一昨日?の夜中も二時間ほど、おじいさんが、家の中を散歩。その間、カラスが鳴いていた。おじいさんと、カラスは波長があうらしい。なにか、じっとしていられない、時間なのだろう。