まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

姿見の池 大雪山 北海道上川郡東川町 標高1600m

f:id:tenuguisan:20150205143023j:plain

ユキヒョウのふくふくは、宮城、岩手の海岸から山々を走り回った。青森へも少し寄りみち。右前足の爪がいたい。寝ているあいだに、肉球ぜんたいが重たかった。右前足だけではない。左前足の爪も二カ所痛く、肉球が全体的に重たい。だけど、走れないほどではない。
ふくふくは、東北から、和歌山、兵庫へ向かった。
フクロウは、房総半島沖~伊豆諸島、三宅島、八丈島あたりを飛び回る。三宅島あたりの小さな岩でひと休み。
ずいぶん前、岩で休んでいるとき、アホウドリと出会ったことがある。もの静かなアホウドリだった。
休んだ後は、東海、愛知沖あたりで遊ぶ。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150205143054j:plain

トト神は東北をひとまわり、秋田、山形あたりの海岸から、日本海をながめた。それから栃木、山梨、長野、岐阜~鳥取、九州の鹿児島へ向かった。