まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

忘れている場所もあるが、京都、新潟、伊予灘あたり、九州、沖縄~

埼玉、茨城~

右足一時的捻挫でよろけてすぐ治る~北海道~右耳も柔らかく刺激~北海道~東北~

鳥の日記にも書いたが、今朝、埼玉の友達からメール~

ゴミの収集日だからか、色めきだっているハシボソさんたちがいる~この間から、一羽、カラスらしからぬ甲高い声でクカァー!となくカラスがいる~
と、あったので、その鳴き声は動物の鳴き声ににてた?と返信~すると、カラスらしくなく、ニワトリに近いかな~と。

うちの近くで動物の声で鳴くときは、震源が近い~友達の近所のカラスも同じなんだな~なんて思う~
ハシボソガラスが色めきだっていたのは今朝だから、まだ、あるんだな~

おばあさんのベットの誤作動~久しぶり~

いちごプチシューを食べながら、パリと茨城だ~と話していると、「パリと茨城が同じようだなんて!」と笑われたが、いやいや、茨城はステキなところで、あれほどまでに関東平野の凄さを感じる所はない~
パリと茨城、いちごプチシューの取り持つ縁~

新潟柿ピー&埼玉アポロ~

寿司~サーモン~大分醤油~長崎茶~

f:id:tenuguisan:20180209182337j:plain

ファミレス(夢庵)で九州アゴだしうどんと鶏唐甘酢~

町田イチゴチョコババロアアメリカンコーヒー

新潟柿ピー和歌山梅ザラメ味~

杉並きなこ菓子&フランス茨城いちごプチシュー~

練馬あずき茶~
群馬茨城納豆に埼玉葱に千葉ダシツユに沖縄唐辛子~

2月8日 埼玉北部 東経139.3~
2月4日 栃木北部 東経139.4~