まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*紅茶とシュトルーデル

アフリカ紅茶とシュトルーデル。

f:id:tenuguisan:20151228114527j:plain

九州北部と島根、山口など中国地方までは、まだあると思います。

19時
中華料理でビール。やはり、エビチリが食べたかった。ジャスミン茶、格別に美味しく感じる。

15時30分
すずめが、何羽か、西の電線にとまりました。
カラスも、鳴きながらとんでいますが、姿はみていません。
先ほど、なんだか振動がありました。こわい感じでした。

12時
レトルトインドチキンカレー。

おばあさんが、お寿司屋や魚屋さんが、台風でつぶれた、とか、ここもつぶれた、と、部屋中をみまわしたり、大変な台風だったね~とか、いっていました。目も一時的に見えなくなったようです。
目がみえなくなるのは、これまでは、崖崩れでした。中国災害の前の日も、目が見えないといっていました。
その後、おばあさんは、火事になって火傷をしたから、顔をあらいたいと、起き上がってみたりしていました。
火傷したとこ、きれいになったよ~と、さすったら、ほんと~よかった、と、また、寝ました。

10時ごろ
アフリカ紅茶とシュトルーデル。

9時~
静岡茶
東となりのい家のへいの上を、ホオジロが葉っぱをくわえて歩いていました。それから、木にとまる。
北~北東の家の屋根に、すずめ?とまる。
西側、飛んでいくヒヨドリ
カラスは、南~南西あたりで鳴いていたような。