まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*東京荻窪?ラーメン

東京荻窪?ラーメン。つけ麺。つけ麺は、醤油のタレが味あえる気がして~

f:id:tenuguisan:20151229163226j:plain

19時~
すき焼き弁当。兵庫を思い出す。やっぱり、コーヒー飲みたいけど、買ってなかった。

17時ごろ
ハーブティー

16時ごろ
ラーメン。カラスはわけもなく、飛び交っているように見えたりします。訳はあるけど。
それから、お店に入り出てくると、そのつど姿を見せたり、鳴いたりしていました。
コーヒーが飲みたいけど、コーヒー屋さん通り過ぎ、買い物。美味しそうに見えた、スモークサーモン、メキシコオレンジ純粋はちみつ、千葉の酢蛸、長野ドーナツ、すき焼き弁当を買う。

13時ごろ
セキレイ?が、西側の空き地を歩いていました。近寄っても逃げませんでした。今日は、自分から近寄ってみる。鳥をよく見たかったもので。

12時ごろ
岩手ごはんに、奈良ほうれん草と神奈川ベーコンの炒めもの、大阪キムチ、静岡茶、和歌山みかん。ほうれん草は、千葉を思い出していると思います。そういう、思い出があります。

夕べ、イギリスハーブティをがぶがぶ飲んだことを、おもいだしました。

10時ごろ
東京里芋と、鹿児島アンノウイモを蒸かす。おじいさん、おばあさんの食事。鹿児島と書こうとして、熊本と書いてしまう。

おばあさんは、五日市というが、五日市は、多摩~山梨のことだと思います。

1時ごろ
かりんとう、黒糖味がやけに美味しい。鹿児島~沖縄あたりまでを、思い出しているようです。
しばらくして岩手ごはん、宮城海苔、北海道鮭のおにぎり、広島ダシを塩がわりに。
茨城も思い出す。納豆もホットれん乳も飲みませんでしたが。