まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*

20時~
信州蕎麦、カニ、新潟日本酒。

14時ごろ
ピザトースト、ゆでたまご、コーヒー、ほうれん草とベーコン炒め。ピーマンが食べたくて、タップリのせました。高知のピーマン、北海道の玉ねぎ。
九州、福岡あたり、思い出します。

飛行機を思い出したり、中国を思い出したり、日本の西、南西あたりの外国が、いただるかった数日前をおもいだします。

12時30分
カラスが、ねぐらの?木の上を飛び交っていました。三羽。
すずめが、木にとまり、それから南西へ。
カラスが、北海道あたりを低く何度もとんでいます。東あたりから西あたりへ。
メジロが、東あたりへ、すっ飛んでいきました。
九州方面の電柱あたりから、カラスの鳴き声がしますが、姿は見えません。

12時ごろ
和歌山みかん。
夕べ、お魚ソーセジの海苔巻きを食べたこと、おもいだしました。東京ソーセジ、宮城海苔、岩手ごはん、種子島さとう、九州マヨネーズ、広島ダシ、味付けして。

9時ごろ
長野ドーナツ、静岡茶

8時ごろ
奈良の桜茶。

24時ごろ
おばあさん、おじいさん、夕飯に、鮪のおさしみ。夕べは、鮪が美味しそうにみえ、買う気になりました。ただ、味見はしませんでした。おばあさんは、美味しいといっていました。
どこのマグロか?、すこし、水っぽい気がしました。食べてないけど。