食堂生活*

蜂蜜れもん。佐賀のもの。

f:id:tenuguisan:20151016191018j:plain

夜は、九州ラーメンを食べにいった。途中、和風カツサンドもいいな、とか、神奈川パン練乳パンも食べたいなとか、おもっている。

帰りにまた、買い物。また、イクラ、函館イカの塩辛、北海道チーズ、イタリアナチュラルチーズ、中国原産、アスパラガス、会社は静岡、種子島蜜芋、エクアドルバナナ、長野エノキダケ、でした。

何日か前に、軽く感じたのが九州北部で、前に、機関銃でうたれたように痛かった場所とにていたので、そう書きました。
それから、熊本天草1がありました。そのあたりのことかどうかわかりませんが、記録しておきます。だた、機関銃の痛みは、そのあたりから、九州、四国、山口の間まで、同じようでした。

噴火っぽいです。

朝は食べず、お昼は、卵丼、チリメンジャコ、トマト。トマトは和歌山。

夕べの買い物を書いておきます。買い物はおいしそうだというものを、産地をみないでかごに入れます。食べる時も、産地のことはみないで食べたりして、書くときにあわてて、ゴミ箱から、包装ビニールなどを取り出し産地を見ます。
だから、時々、産地のわからないものがあります。
買ったときに、産地を見ておけばいいのだと気がつき、夕べの買い物は、書いてみます。

埼玉のたまごがまだあるのに、たまご、三重でした。チリメンジャコは鳥羽、福岡の辛子明太子、和歌山のパック鰻、東京のせんべい、スモークサーモン、北海道のイクラ、佐賀の蜂蜜レモン、スイスとオランダのチョコレート、でした。

朝、ホオジロが家の前で鳴いていました。北あたりを向いたりしていたかな~。他の鳥もいました。木に絡まっていました。