まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

兎さん 岐阜 北海道 苺の産地 三重 愛知 岩手 千葉 栃木 鹿児島 山口

f:id:tenuguisan:20150325163200j:plain

北海道のホタテの炊き込み御飯。とても美味しくいただく。朝ご飯。お昼は?

f:id:tenuguisan:20150325120311j:plain

苺ミルクは酸味が爽やか。

キジバトが玄関の前を、散歩していた。
夕飯は、あさりの味噌汁、ご飯、刺身、大根の酢の物、モヤシ炒め。

おかしいのは、昨日は、今日の夕飯に、熊本のハンバーグと思い買ったのに、刺身になってしまい、浅利は、昨日は、あさりなんか食べないよ、と、意味もなくそう思って通り過ぎた魚屋で、今日はあさりを買っている。この気の変化は、あまり自分の考えた意志とはいつも思えないことだ。
カツニギリもまたたべたかったが、お腹いっぱいで、土曜日に、カミカツという大きなカツを、ビールを飲みながら食べたのだから、と、がまんしてみた。

熊本の水は沢山買ってある。米も。

結局、自分の夕飯は、残ったホタテの炊き込み御飯と大根の酢の物となり、夜食に、山口の明太天を食べた。