まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

巾着

「まだからっぽの巾着だけど、きっと何かが入るんだね!」と、ひつじ。「それにしても、3つある!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160917081012j:plain

ひつじ旅 街歩き、パン屋で買ったパンを近くの公園で食べ、デパ地下か駅周辺の総菜屋で夕飯を買ってホテルで食べる、それだけの旅。
日本一周一筆書きの旅。まだ現実的ではない。


山梨県甲府駅周辺
群馬県前橋駅周辺
山口県萩駅周辺
埼玉県→秩父駅周辺

いま感じているのが熊本だとすると、位置がずれていることも考えられる。

よる
熊本ご飯にマグロのピリ辛漬けミニ丼。
日田の水。
多摩チョコレート。

鯛は近大で和歌山とあった。

ひる
なんだかお刺身盛り合わせ、お皿に盛りつけでみたくなる。鯛、マグロ二種、イカソーメン。鯛は近大、と書いてある養殖、マグロは鹿児島とかいてある養殖、イカは?、パックをみないで捨ててしまう。大根、紫蘇。
いなり寿司、静岡茶
北海道チョコレート。

あさ
アフリカルイボスティー、こんなにいい香り、まろやかなお茶だっけと思う。アフリカは時々、思い出す。この前の、ヨーロッパへの盛り上がりは、イギリス、川、船だった。でもそれ中心ではないよいだ?
板橋チーズと多摩チョコレート。