まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

志賀高原 お釜池 長野県山之内町

うまく写真がとれず、写真なしに。
照る照る坊が、今日のてぬぐい。

ユキヒョウのてるてるは、北海道を歩いていた。ユキヒョウのてるてるは、一匹だったのか、それとも誰かと一緒か。
クジラはどうなったか、すっかり忘れている~
四賀村のクジラだ。突然動き出したクジラ。

調べたら、勿忘草とハクジラが一緒に旅したことがあった。そして勿忘草は、尾長鶏とも出会っていた。

てるてるはまだ一匹。
一匹旅はなかなか楽しい。一匹だから、かなり生き物への反応が濃い。列車に乗っていても、一匹だと、隣の誰かに話しかけてみたりする。初めて体験だと、近くの誰かに、初めてなんだよ、と、言ってみたりする。
店の店員にやたらに話しかけたり、また、声をかけられることも、多い。

てるてるは、今度、千葉の流山線にのってみようかと、思った。岩手の銀河鉄道とか、北海道の釧網線もいい。

トト神は、東北から瀬戸内海、四国を通って、九州へ。