まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌰

今日いちにちの食べ物のひとつを

調理しました

さつまいものサラダです

できれば

いちにちの食事を用意してみたい

あまり量は多くないんだから

 

あさは

赤しそジュースでした

(埼玉 長野)

 

🐻

買い物でよく歩きました

北海道のお米にしました

 

おひるは

薩摩芋の焼き芋四分の一

(薩摩地方 茨城)

熊本オ━トミ━ルーに

ベトナムパクチー韓国海苔

(突然ベトナム生春巻きが食べたくなりパクチーを買いました)

(ホントは和歌山梅干しと京都チリメンジャコが良かったです)

静岡ほうじ茶を飲みました

(ほうじ茶は静岡)

 

岩手と東京中野の煎餅〜

 

さつまいものサラダです

レタスの上にのせました

さつまいも(薩摩地方か茨城)と

玉ねぎ(北海道)とハム(千葉)です

味は塩(沖縄)とマヨネーズ(九州)で

シンプルです

じゃがいもサラダより

今は好きです

あと

桃の缶詰の続きを食べました

どうやら山形だったようです

(山形③がありました でも中国 山梨も書いておきます)

 

夕ご飯は

わたしはこの一皿だけでした

お腹が空いたら

何か食べます

 

🐻

さつまいもサラダが気に入ったので

時々作ろうと思います

(と書いても過去にそのようなことはしていないのですが)

桃の缶詰も組み合わせとして

しっくりきました(?)

飲み物は中国茶がいいかもしれません

(家にはありません)

 

ベビーホタテとキャベツの

オイスターソース炒め

にんにく入り

(青森 青森 群馬 千葉 中国)

なのに

ちょっとスイ━トチリソ━スもつけた

丼物

(米は長野)

中華風でもあり東南アジア

ベトナム風でもあるような〜

 

寝る前に

紫蘇ジュースです

 

 

🍂

 

13:20 和歌山 茨城