まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕たべもの日記〜*

☕〜*

 

夢を見ました

良く歩くおじいさんで

いとこが遊びに来て

ご飯を作ってくれました

おじいさんは部屋を探検したり

ゴロンと寝転んでみたり

真面目なようでいて

よくわからない行動をします

 

誰かがやってきて

家のなかで休憩していたかと思ったら

急に携帯で撮影を始めて

何も珍しいことはないのに

どうなっているのか

わたしは110番して…

 

何処かの知らない畑のような山で

遊んでいたら

おじいさんと二人

迷子になり

いとこにも探してもらい

本当に知らない畑で

山道のような畑道を歩くんだけど

おじいさんは見つからず

そうだ

空から探せばいいんだと気が付き

空を飛ぶと

ひさしぶりに飛んだので

なれるまでわりと時間がかかり

腕の動かし方が

今ひとつで

目が覚めました

 

次の夢は

やっぱりいとこが遊びにきて

小さな男の子が部屋中を駆け回り

遊んでいて

何が楽しいのかわからないけど

楽しそうで

その家はありえないほど広くて

 

広間で女の方が絵本を読んでくれて

その時には

20人くらいの小さな子と大人がいて

その中にいとこの子と孫がいて

いとこの子どもが

この家で子育てすることに

き〜めた!

と言って

わたしは大勢のほうが

子育ては楽しいから

嬉しくなり

男の子のオシメを変えているところで

目がさめました

 

なんだか疲れました

 

高音が鳴っていました

 

☕〜*

あさは

静岡知覧茶を飲みました

 

52.3キロでした

 

☕〜*

早足で散歩しました

南へ歩きました

 

☕〜*

おひるは

四国鶏のササミをクサヤ風に

埼玉醤油汁に漬けておいたので

丼にしました

熊本オ━トミ━ル(オ━ストラリア)

栃木モヤシの小笠原塩炒め

四国鶏ササミ(埼玉 京都 千葉)

長野小葱

京都柴漬け

食べながら丼にするより

全部を混ぜて炒めたら

また別の食べ物になるかもしれないと

思いました

(昨日はもっとクサヤ風でしたがササミを足して汁も薄めたらあっさり味になりました)

 

東京トマトジュース

 

台風が南にいるからなのか

ガラスの丼です

 

☕〜*

おやつに

飯田阿智村の塩トマト飴を

食べました

甘塩です

 

☕〜*

ぐったりしてしまい

昼寝をしました

 

☕〜*

よるは

北海道と岐阜と大分のサラダと

家のカレーでした

大阪 北海道 九州カレーです

ス━プ風に食べました

 

北海道豆乳をグビグビ飲みました

 

☕〜*☕〜*☕〜*☕〜*☕〜*

 

08:20 高音 カラスも鳴いています

09:50 東北?腰痛 

 

アフガニスタンM6.3

 

12:20 電波障害?

12:43 電波障害?

13:03 電波障害?

13:05 両目 痛 軽く

15:00 東北腰痛

16:49 岐阜 長野 (筑摩県)

21:42 福島沖

23:23 九州〜四国 高知沖?四国沖? 痛

23:27 島根 山口