まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

りんご

こんなふうにまるまるひとつ

りんごをのせたお皿は

見たことありませんが

調理の必要ないものは

嬉しいです

トマトジュースと

クロワッサンとりんご

今のところ

楽々な朝食準備です

 

 

🎀

 

夢を見ましたが

目覚めた時には覚えていたのに

二度寝したら忘れました

 

ひとつはみんなと待ち合わせをするとか

そんな夢でにぎやかでした

 

もうひとつは

こわい夢で

おじいさんとおばあさんが登場しました

悩みをもった人がどんどんドロドロに

なっていく様子など苦しい感じや

何かに追いかけられたりなどです

 

🎀

あさは

アフリカルイボスティーを飲み

しばらくしてから

りんごを食べました

紅玉で

サン津軽より硬めで酸味があります

料理に使うと良いりんごです

紅いから。

 

🎀

塩トマト飴をひとつ

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

🎀

おひるに

クロワッサンを二つ

ひとつは

メイプルクロワッサンでした

あとは

パセリドレッシングで

茨城水菜サラダです

パセリドレッシングはパセリがたくさんあるから

作りました

青森リンゴ酢 米油 ヒマラヤ岩塩

岐阜はちみつで

野菜は

茨城水菜 宮崎キュウリ 茨城ミニトマト

です

 

飲み物は

紅茶 ア━ルグレイです

ひさしぶりだったからか

香りが濃くて

紅茶ってすごいな~と

思いました

 

🎀

よるは

昨日作るはずだったゴ━ヤの炒め物で

沖縄塩

沖縄ゴテゴテ━ヤ

沖縄スパム

千葉たまご

静岡鰹節

でした

スパムもゴ━ヤも良い感じでした

それと

群馬ナスの一夜漬け

北海道玉ねぎの大分味噌汁

長野ご飯です

 

飲み物は

アフリカルイボスティー

サッパリします

 

🎀

パリのカフェ巡りの動画に紹介される

ワッフルの上にスモークサ━モンとか

マッシュポテトに白身魚のフレ━クを

混ぜたものとか

おいしそうです

ホットチョコレート

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

02:00 軽く逆流性食道炎

02:10 群馬

02:10 四国沖?

02:36 北海道

02:56 トカラ列島

09:54 18:18 電波障害

10:36 岐阜

10:36 熊本

18:04 鹿児島南部

18:45 腰 左 下 鈍痛(以前もあった)

20:09 能登半島 新潟

20:10 23:14 宮城 福島 痛

21:41 九州 宮崎 大分 四国

23:06 神奈川 東京