まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

奇妙な絵を描く人が身近にいて

その方に9月に

たくさんの絵を描いてもらい

今のうちだからと

おじいさんに相談する夢を見ました

9月には個展だ

と言ったところで目がさめました

02:00

 

その後また夢を見て

〈なが〜い、なが〜い〉?

といって目がさめました

キリンの首?

違うな〜

こちらの夢はよくわかりません

07:10

 

🎀

りんごのことを考えていましたが

あさは

カルピスと

信州北海道アスパラでした

茹でてマヨネーズをつけました

 

🎀

買い物に出かけました 

蕎麦が食べたくて

それで

〈ツルヤ〉さんというス━パ━の

冷凍蕎麦と

飯田市の蕎麦つゆと

野沢菜野沢菜おやきなど

信州のものを買いました

 

🎀

おひるには

蕎麦とキュウリと

中華模様のパッケージに入っていた

天津甘栗コロッケ(ツルヤ)

を食べました

栗の入っている

お惣菜にしては厚みのあるコロッケで

形にも惹かれました

お菓子なようなコロッケでした

 

🎀

朝の続きかどうかわかりませんが

とにかく信州産が食べたくて

 

理想の信州1日のごはん

 

あさは🍁りんご

ひるは🍁蕎麦とサラダ

おやつに🍁おやき

よるは🍁川魚定食

(川魚 きのこ料理 野沢菜 味噌汁 ごはん)

 

きのこ料理ですが

三種類くらいのきのこに火を通し

なんか味付けし

大根おろしをのせる

そんな小鉢なのですが

味付けがよくわかりません

ただ

大根おろしは白いままで食べると

ちょうど良いという

きのこ料理です

 

🎀

また関東の動画を見始めました

2週間くらい

見ることがなかったから

あれ〜つまらなくなったのかな~と思ったら

そうではないようです

千葉③②の後だから

また新しく

関東の動画が見たくなるのだとだと思います

こんな気持のはっきりした変化

面白いな~と思います

 

🎀

おやつにはおやきを半分

食べました

飲み物は

知覧類茶です

 

🎀

ゆうごはんは

関東納豆 ネバネバオクラ 天津甘栗コロッケ

野沢菜 ごはん 焙じ茶

でした

 

 

 

 

 

 

☀️…………………………………………………………………………………

02:06 両耳 高音 続く〜

 

朝は昨日までの肩こりがなくなっていました

特別なにもしていません

 

09:13 左足 親指 痛 西日本関係

09:16 熊本あたり

10:40 軽いめまい

 

千葉北西部③

 

14:45 なんか?揺れてる? 少し体調不良

14:48 北海道 踵

15:10 咳

16:03 中国地方

16:16 滋賀 福井 北陸

16:24 福井あたり 痛

16:27 長野 新潟

22:39 青森 北海道

23:33 九州北部