まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

肉野菜

ソ━ス焼きそば

大阪味?のつもりです

 

🎀

夢を見ました

10人くらい子どもから大人まで

おばあさんの知り合いが

何かのイベントに参加しているようでした

近所の方々です

そのイベントの終わりの頃

わたしの知り合いが自転車で駆けつけて

〈まにあった〜〉と会場へ

入っていくのですが

わたしはスルメをくわえながら

玄関前の大きな瓶の池のメダカに

くわえたスルメを餌として

あげようとしていました

イベントは感動的な最後を

むかえようとしているのに

おばあさんたち10人は

樽に腰掛けて記念撮影をしたり

ダラダラとあるいたり

ふざけたり

まるで最後はつまらないとでも

言っているかのように

さっきの間に合って良かったと

喜んでいた人と

大違いです

イケスには形の面白いカニが泳いでいて

その看板にはきみの悪いカニの絵があり

カニの絵になりたいカニ

看板に張り付いていたりして

掃除しているおじさんが

イベントの主催者に

このことを話してほしいと

告げられましたが

わたしはイベント主催者を

よく知らなくて

 

なにかみんなが

カニも含めて

ズレたり外しをしているような世界で

これを書きながら

昨日見た〈ライフ〉が

どれもそんな感じだったことを

思い出しました

外しまくって着地して

ツッコミ不要みたいな

世界

これがやがて日常になる

みたいな

 

おばあさんが出でくる夢でした

 

🎀

さて朝一番に

何を飲もうかな~と迷いながら

お腹はパンパンなので

 

まずは

鹿児島茶のアイスティーを作り

冷蔵庫へ

 

朝一番は

青森リンゴ酢ドリンクにしました

これは

青森リンゴ酢をちょっとだけ

コップに入れて

氷と水で割った飲み物です

ちょっとだけでも

お酢だから酸っぱいです

 

🎀

野菜たっぷり豚肉たっぷりの

ソ━ス焼きそばを

1、5人前食べました

 

野菜は3種類

それぞれ小笠原塩で炒めて

これだけでも野菜炒めはおいしいです

鹿児島沖縄豚も塩炒めして

東京焼きそばに

(マルちゃん焼きそばとソ━ス)

大阪ソ━スでしあげます(おたふく)

大阪ソ━ス味が食べたかったのかも

しれません

 

おたふくは

広島ソ━スですが

大阪イメージです

 

🎀

ゆうごはんは

大分醤油おにぎりと

長野のキュウリとトマトでした

めちゃくちゃ大きな

キュウリです

コチュジャンダレにしました

小笠原塩に朝鮮半島コチュジャン

九州マヨネーズです

お茶は

鹿児島茶のアイスティーです

 

🌺

暑い日の行動食は

天然水と

塩煎餅がバッチリですが

急に

ジャガリコの梅味が食べたくなりました

梅味梅味〜*和歌山岡山〜*

 

☀️…………………………………………………………………………………

 

00:35 千葉 千葉 痛

10:18 北海道

18:22 伊予灘?あたり

22:49 頭 天辺近く アチコチ 痛

23:44 電波障害