まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はなちゃん🌼煮物弁当〜

薩摩揚、焼豆腐、大根、紅人参

それぞれ

別々に煮たら

それぞれの味が濃くて

なんかすごいものを

食べた感じが……

なんとも言えない

 

🌼

 

 

大勢の人が集まっていて

(50人くらいの)

わたしより年配の方々

しかも女性だけが

広い部屋で食事をしていて

みんな知り合いや親戚で

(このときの会話に

大山祇神様とか

恵比寿様とか

大国主神様とか出ていた)

 

もうひとつの部屋には

若い人たちが集まりつつあり

これから食事だけど

食事する部屋がまだきまらず

 

部屋と部屋の移動をするとき

海の中みたいな

海の底を見るような

青い

海中に浮いたような?

階段を渡らなくてはならず

階段から階段に

飛び移る場所があり

(階段が切れている箇所がある)

その場所から下を覗くと

底は見えるけど深く

四角いブロックみたいなものが

所々にあり

全体的青い世界で

海の中みたいな世界で

 

どの部屋で

若い人たちに食事してもらおうかと

まだ決まらないようだったから

どこかに座っていたおばあさんに

あちらの部屋じゃないと

人数が多くて入らないよ

みたいなことを話したら

 

おばあさん(母)だと思った人の顔が

知り合いか

おばさん(母の兄の妻)の顔になったりして

変な感じで目覚めた〜

 

🌼

 

1000円持って

ルンルン買い物〜

 

大根(神奈川)と焼豆腐(栃木長野)と

生姜(高知)を

買ってきた〜

(生姜は何に使うのかぁ?)

味噌焼きチキン2人分も加えて

ちょうど1000円だったから

びっくりした!

 

🌼

 

朝)

コ━ヒ━牛乳〜

スマトラ 北海道 種子島

 

昼)

山盛りキャベツを塩で(千葉 小笠原)

ミニトマト(熊本)

味噌焼きチキン(惣菜屋 宮崎 長野)

(ここ数日肉や魚は無理で〜でもまだ肉や魚は無理かもしれない〜加工食品は食べやすい)

塩にぎり(小笠原 長野 長崎)

紅茶〜

 

🐔)

アイスクリーム

コ━ヒ━(京都)

 

夕)

煮物弁当〜

大根(神奈川)は千葉味だけど昆布ダシ〜

焼豆腐(栃木長野)は 

長野、愛知、静岡味で鰹ダシ味噌味〜

人参(香川)は種子島、大分、静岡で鰹節〜

お魚揚げ(宮城)は千葉、種子島味〜

ごはん(長野)〜

 

🌼

 

いろいろ忘れる〜

青森 岩手 17:31

北海道 17:50

茨城 福島 17:50