まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀️

3:10

何人かでゲーム
遊び
みたいなことをやっていて
たとえば
洗濯物の赤い袋に
その気になってあいさつしたり

司会の言う通りに
その気になる必要があり

放送局のメンバーになったり
野球チームに加わっていたり

わたしは
リトワニア?らしくて

だれかが
リトワニアのワニを3日にわたって
食べます
とか言っていて

向こうにワニが見えて

その時
洗濯物の青い手袋が
上から降りてきて

司会が
みなさん挨拶をしてください
というから
その気になって
挨拶をしてから

リトワニアのワニを食べるのは
まずい
美味しくないからではなく
食べちゃダメです
と言わなきゃと思うのに

なかなか言えない
伝えられず
ど〜しようかと迷っていて
目が覚める

室内のような
外のような
不自然な場所だった

3:20

起きたら
両耳 高音 なり続いている
頭にも 軽い刺激?

8:58

出かける直前に
おばあさんの知り合い?が遊びに来て
この方は長野の方で
お皿にはタラのフライ

珍しい食べ物を次々出していたら
その中のどれかが
美味しいらしく
あ〜よかったと思い

その家の場所が
福島出身の方の家で

お客さんとおばあさんに
お茶をいれていたら

電話があり
しずくの天神様研究会?とか
しべりふくろ研究会?とか
そんな名称で
その人はなかなかうまく説明できないらしく
なんかその様子では
わたしはその人を知らないのに
その人は
この家もわたしも知っているらしく

わたしもその人にちょうどよい
お土産があるから
それは天然豆腐?で
いろんな種類があり

わたしが家を出たら
その角で
ばったり出会える気がして
そのうち会えるでしょう
とか
言って電話を切り

その人へのお土産を用意し
(天然豆腐を包装するのに時間がかかる)
なかなか出かけられなくなった

電話の相手は
知らない人なのに
目がさめた今でも
その人の
はっきりした姿と
家の場所までわかっているのが
(電話では引っ越したばかりだと話していた)
変だな〜

おばあさんが登場し
なかなか出かけられない
苦しい?夢〜

11:00 (食)北海道味噌ラ━メン 大阪 千葉 香川

13:30 スマトラコ━ヒ━ 

17:00 おにぎりと生野菜とツナ
(時々 夕飯 おにぎりにしようっと〜)

静岡 長野 長崎 愛媛 熊本 宮崎 大分 九州 
小笠原 東南アジア

17:40 北海道 足のウラ 急に激痛?

というか
お皿を洗っていたら
痛いブラス刺激で
立っていられなくなり
右足を横に上げたまま
お皿洗いを続ける
足のウラを床につけているのが
嫌だったようだ〜

昨日は
独り言で
巨人の足音が聞こえる
とか
言ってたし
地面が振動しているんだろう

20:49 電波障害?