まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

❂❂❂

06:42 目から頭にかけ痛くて目ざめる

巨大な集合住宅に暮らしていて
でも家は戸建てのような雰囲気で
なぜ集合住宅が巨大かといえば
介護施設
併設された町のようになっていて

おじいさんが夕ご飯を食べ終わり
スタッフの方が
夜食のおにぎりをつくってくれて

おじいさんを寝室へ連れて行ったら

干してあった布団がそのままなのに
気が付き
慌てて布団を入れるけど
風が強くて
毛布が絡まったりして
なかなか大変!
この風
普通じゃなかった
突風?
(これから吹く風のことかな〜)

おじいさんは
ご機嫌に
歌を歌っていて

それから
布団を敷いて

あちこちに
ビ━ズで作った
白鳥の形をした
何かが散らばっていて
それを集めて片付け

それから地下の
いや一階の介護施設にいったら
明日から冬休みだと
教えてもらい

そうなのかと
いろんな方に
お世話になったお礼をいい
おじいさんは元気かと
尋ねられ
スタッフの方が作ってくれた
おにぎりを
楽しみにしていることを話したら
みんな嬉しそうに
ニコニコしていて

この
雰囲気の良い町
介護つき集合住宅は
すごく便利なシステムだと
思ったところで
目がさめた

12:00 神奈川 徳島 青森 兵庫 宮崎 長野

13:46 能登半島 新潟 佐渡 長野

14:18 岐阜 痛

✡✡✡ 頭 天辺近く 後 痛

19:30  長野 長野 神奈川 徳島