まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20200930091621j:plain

夢~*
 
こけしの家〉の近くで~*

お祭りがあり~*

ぼちぼち賑わっていた~*

八百屋さんにはガチャガチャがあり~*

こどもが並んでいたり~*

その八百屋さんの前の道路で~*

滑って転んでしまい~*
 
手をついたのか~*

ケガをして~*

家へ帰ると~*

小指と人さし指の関節あたりが~*

ケガをしていて~*

小さな穴が開いていて~*

そのあたりをちょっと押すと~*

穴からいろんな物が出てきて~*

転んだときに~*

いろんな物がささったみたいで~*

入っている物をとにかく出さなきゃ~*

と~*

穴の周囲を押すと~*

押すたびに~*

ズンズンと色々出てくる~*

もうこれでおしまいかな~~*

何も入っていないかな~~*

出てきた物をハンカチの上へ~*

並べていると~*

全く表情のないおじいさんが帰ってきて~*

おじいさん~*

今、わたしは、こんなふうなんだ~* 

と訴えるように~*

おじいさんに出てきたものを見せたら~*

驚きもせず~*

病院へ行った方がいいですよ~*

みたいなことを言い~*

そうだ、病院へ行かなきゃ~*

でも、まだ、8時前だから~*

8時になったら~*

八百屋さんのあたりにある病院へ~*

と思って小指を見ると~*

小指がまたちょっと腫れてきていて~*

まだ何か入っているらしく~*

何度か押したら~*

マチ針が出てきて~*

頭に白いビーズのついたマチ針~*

これが最後だといいなと思ったところで~*

目が覚めた~*

人さし指から最後に出てきたのは~*

小さな黄色い絵の具だった~*

しかも使い掛けの絵の具~*

右手の小指と人さし指だったから~*

もし~*

場所をあてはめるなら~*

北海道(小指)と宮城(人さし指)だ~*

と~*

目が覚めてから思ったら~*

ちょっと怖くなった~*

☀~*

お昼ごろ公園でおにぎりと味噌汁弁当~*
長野おにぎり小笠原塩~*
山形新潟豚の中華風肉団子に北海道チーズ~*
群馬キュウリと広島県昆布の漬物風~*
長野広島ダシ味噌汁には~*
鳴門ワカメと山形ナメコ~*
群馬ゆで玉子に和歌山みかん~*
京都緑茶~*

おやつに~*
コーヒーと焼き菓子~*

f:id:tenuguisan:20200930173833j:plain

麻布コーヒー~*
京都焼き菓子~*

☀~*

お魚天と生野菜~*

f:id:tenuguisan:20200930174024j:plain

山口お魚天に徳島トマトケチャップ~*
岐阜ブロッコリーの芽と群馬キャベツ~*
山梨ミニトマトに九州マヨネーズ~*
長野ヨーグルト~*
岩手野菜ジュース🍹~*

☀~*

ビールとおつまみ~*

f:id:tenuguisan:20200930233043j:plain

銀河高原ビール(軽井沢)~*
北海道シャケトバ~*
福島クルミ~*
沖縄ピーナツ~*
フィリピンバナナチップス~*
中東、アメリカデーツ~*


☀~*

長野県中部(安曇野)1~*
台湾付近 1~*
新潟県下越地方 1~*