まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210525123910j:plain

隠岐の島の宝物で~*
ミニチュアの機織り機がある~*
糸の束を木に巻き付け~*
片方を腰に巻いて~*
という原始的な織機ではなく~*
かといって~*
完全に腰かけるタカハタでもなく~*
その中間の機織り機?~*

ちょっと機織りをしたことがあるが~*
腰かける機織り機は~*
腰かけたとたんに~*
窮屈で~*
のがれられないぞ~*
と思い~*

自ら機織りのまねごとをしようと~*
したのに~*
何故が閉じ込められ感覚が~*
強かったことを思い出す~*
タカハタは~*
千葉のどこかの機織りサークル?で~*
イザリバタ?は東京農大か~*
京都では西陣見学~*

☀☀(食)~*

ココア~*
(持ち歩きもココア)
玉葱トースト~*
愛知パンに佐賀玉葱に九州マヨネーズ~*
徳島ケチャップ~*
(09:00)

おにぎりと紅茶~*
長野ごはんに熊本ミニトマト~*
北海道チーズに北海道昆布と宮崎椎茸の~*
兵庫佃煮(←ややこしい)~*
(13:00)

沖縄カナダ豚(三枚肉)すき焼き風~*
長野ヒラタケと豆腐~*
埼玉玉子と長葱~*
千葉麺汁に種子島糖~*

長野トマトとキャベツと薬味野菜の~*
青森滋賀リンゴ酢漬け~*

長野ごはんに京都宇治茶~*
(17:00)

京都宇治茶~*
東京、埼玉、山形煎餅~*
(22:00)

☀☀☀~*

24日~*
霧島連山えびの高原硫黄山付近~*
火山性地震のニュース~*

台湾、西表島~*
千葉~*
東京~*

数日前に何かわからないけど~*
恐いな~*
とか~*
恐いことが進んでいる~*
みたいな感覚になる~*
新宿も浮かんでいたかもしれない~*

☀~*

23日18時~25日朝の4時まで~*

福島県沖②~*
千葉県北東部①~*
茨城県南部③~*
八丈島近海①①①~*
茨城県沖①~*
沖縄本島近海②~*
福島県沖②~*
熊本県熊本地方①~*

☀~*

コンゴ東部の噴火の影響なのか?~*
このことだけかわわからないが~*
喉風邪の症状の上がり下がり~*
痛みはこれまでの噴火関係より~*
強く出ていた~*
今も軽く喉風邪続いている~*
これが噴火関係だけかどうかもわからない~*
(09:38)

両目痛(16:00)~*
茨城県南部あたり(19:37)~*
頭天辺近く前あたり痛(20:47)~*
二度ほど~*
福島沖~*
右耳Pー音短め(22:34)~*
頭天辺右痛強め(22:37)~*
新潟、山形~*
東北~*

北欧?北極圏~*

1月に紫陽花とか土砂降りとか~*
体験した雨を思い出していて~*
6月を1月に考えるなんて~*
どうかしていると思ったけれど~*
5つくらい~*
雨のことをメモしていたのを~*
ここ数日~*
思い出している~*
(23:25)