まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

コンビニコンビ~*

f:id:tenuguisan:20201008124948j:plain

イタリアマロンのパンケーキ(名古屋)~*
の上に~*
ソフトクリーム(北海道)をのせて~*
セブンイレブンコンビ~*

パンケーキの塩気がソフトクリームで~*
引き立って~*
ペロリだった~*
ふわふわしっとり+ヒンヤリツルン~*
きっとペコちゃんも食べたいに違いない~*
おやつ~*
(お昼にいただく)

f:id:tenuguisan:20201008130243j:plain

☀~*

夢は~*
大阪の夢だったかも~*
なんだかそんな雰囲気の夢~*

☀~*

見た目はケチャップライスで~*
食べる前に~*
作った自分もだまされる~*
写真を撮ってないけど~*

岩手ごはん~*
千葉韓国コチュジャン~*
京都味噌(今日から味噌が京都産に)~*
広島ダシ~*
北海道チーズと玉葱~*
(北海道チーズまたは北海道食材好き)

コチュジャンでケチャップ色に~*

☀~*

気持ちよい風は二日間だけだった~*
1年のうち気持ちよい風は何日あるか~*
探偵してみたくなる~*
(体調とは関係なく)

☀~*

腰痛~*
関東海の腰痛は昨日はあったが~*
昨日から今日は東北あたり~*
北海道は夜中に軽く足の裏痛~*
また夕べは呼吸の仕方を忘れた時間が~*
数時間~*
「あれっ、どうやって息すったっけ?」
と~*
あまり気にしないように~*
気をそらしてみたりする~*

☀~*

お昼におやつ~*

f:id:tenuguisan:20201008125748j:plain

名古屋+北海道~*

麻布ハーブティー(アイス)~*
ハイビスカスとローズヒップで~*
東京~伊豆諸島小笠原かもしれない~*
南西諸島沖縄も?~*
島は年中ハイビスカス🌺咲いてる印象~*
照葉樹の葉の入れ替わる時期を除き~*

f:id:tenuguisan:20201008130710j:plain
夕べからアイスハーブティーを飲んでいて~*
ベット横に飲みきれなかった~*
ハーブティーを置いて寝たら~*
夜中にその香りが謎となり~*
起きてみて「これだ~」ってことに~*
気がつく~*
 
☀~*

両耳高音(15:00~)~*

☀~*

鮭皿~*

f:id:tenuguisan:20201008185758j:plain

北海道甘塩鮭~*
岩手ごはんに大阪胡麻~*
長野大根おろし~*
京都味噌汁は鳴門ワカメと長野葱~*
長野レタス~*
青森ゴボウと北海道人参(千葉・種子島)~*
静岡煎茶~*