まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

小豆島梅そうめん~

f:id:tenuguisan:20180719104924j:plain
昨年の夏ごろ食べたことのある「道後温泉梅そうめん」(その前?の夏はたまごそうめん)を今年も探したがお店には無く、がっかり~それで兵庫そうめんになり(それはそれで特別で)、昨日「小豆島梅そうめん」を見つけ、やっぱり梅がいいってことでまとめ買い~
~*~*~*~*~
能面が頭から離れないから三井記念美術館の「金剛宗家の能面と能装束」へ行ってみた~tenugisanの日記に記録~能面~なんで能面?~
~*~*~*~*~
イギリスピーチティー~
東南アジア麺~北海道牛乳煮込み~
山梨の水~
和歌山ゆで玉子に奈良シメジ焼き~
野菜サラダにオランダチーズと岐阜ブロッコリーの芽~
阪高野山胡麻豆腐に高知ミョウガ
鹿児島たくあん~
北海道ご飯に長野なめ茸
京都味噌汁(淡路島赤玉葱、大阪揚げ玉、石川花麩)~
新潟柿ピー~
北海道牛乳~
茨城ミルキーパン~
愛知ドリンク~
東京花椿ビスケット~
茨城いちごチョコ~
イギリスピーチティー~
~*~*~*~*~
新潟佐渡、四国鹿児島の海(15:30)~
四国、東北(奥羽山脈か?)~
長野けっこうチクチク(11:23)~
夕べ長崎カステラの箱詰めが頭に浮かんで仕方なかったが、情報を見て「そうか~」と思う~それだけでもなく、もうお土産を用意したのに、カステラも加えようとした~
南西諸島沖縄~
宮城~