まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

♦福島痛(02:35)~*

なんだか起きていて朝方眠り~*
夢をみたけど~*
キラキラした夢だったのか?~*
忘れる~*

起きたら左手がダルい~*

💮~*

陰陽師』(岡野玲子/原作:夢枕獏)を読んでいたら懐かしい地名が次々に~*

水銀の神の地?、水銀の産地~*

丹生のつく神社や地名など~*

高野山の中腹の社(祭神はニウツヒメの命)、敦賀の丹生の郡、若狭の遠敷の郡、伊勢白粉の産地~伊勢の気比の郡の丹生村、播磨の丹生山、吉野を流れる丹生川、高野天野を流れる丹生川~*
と、清明が話していて~*

「丹生の旅」をしたことがあったから、懐かしかったが、その何年か、なぜそこまで水銀にこだわり、丹生にひかれたのかは覚えていない~*
はじまりは、奈良東大寺だったかな~*
若草山の鹿も~*
奈良町も~*
奈良饂飩もおいしかった~*

水銀の産地は修行の地という考え方もあるとか?~*

☀08:50~*

東京トマトジュース🍹~*
f:id:tenuguisan:20200607115721j:plain

❗09:26~*千葉県東方沖~*1~*

☀09:35~*

冷蔵庫の中がスカスカになってきたから~*
乾物を使い始める~*
ちょうど買い物に行きたくない気分だし~*

f:id:tenuguisan:20200607120130j:plain

福島ご飯に大阪胡麻~*
神奈川ヒジキ(足立)と豆缶詰め煮物~*
千葉麺汁と種子島糖~*
神奈川ウインナーと徳島ケチャップ~*
淡路島玉葱と広島ベビーリーフ~*
オリーブオイル~*
鳴門のワカメ(大分)と富山おふに長野味噌~*
静岡椎茸ダシ~*
徳島日本のお茶~*

乾物は楽だね~*
お鍋にポンでいいから~*
全てに香川ラーユをかけてしまう~*

❗10:47~*茨城県南部~*1~*

♦北海道、青森(15:00)~*

☀17:00~*

ナポリタンと紅茶~*

神奈川ナポリタン(麺とコンソメ)~*
徳島ケチャップ~*
淡路島玉葱~*
静岡ツナ缶~*
アメリカタバスコ~*
中国唐辛子~*
青森ニンニク~*
大阪ソース~*
インドイギリス紅茶~*

💮~*

風が~*
気持ちいいから歩きたかったが~*
やっぱりやめて~*
ベランダの掃除をして風を楽しむ~*
玄関に置いてあり~*
玄関をせまくしている椅子とテーブルを~*
ベランダに出して~*
風をたのしもうかな~*
でもステキな風は今だけかな~*

ベランダに出ると鳥が動き出す~*

東北日本海チクチク(18:45)~*
♦岐阜あたりがチクチク痛い、その後長野軽く(19:57)~*

💮~*

ベランダの風が気持ちいい~*
洗濯物も干して~*
しばらくボンヤリしてみる~*

❗21:44~*茨城県沖~*2~*

☀~*

のみもの~*

神奈川牛乳~*
アセロラドリンク~*
小岩井野菜ジュース🍹~*

💮~*

三浦半島の異臭騒ぎ~*

地震の前にはちゃんと変な匂いが出るんだって~*
「ちゃんと」っていうのもなんだけど~*

三浦半島の匂いの原因はいまのところ不明~*