まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

♦東北腰痛(00:06)~*

❗04:19~*岩手県沖~*1~*
❗07:42~*茨城県北部~*3~*

とにかく、90分グッスリ寝ては目覚め、また直ぐ眠りに入り90分、これを一晩繰り返している~*
深く眠る90分、学校の授業みたいだ~*

そういえば小学生の頃のベストな一日は、朝はボンヤリ目覚めボンヤリしたまま学校へ行き、四時間目あたりにだんだん意識がハッキリしてきて、給食を楽しみ、牛乳のおかわりを獲得するため全力でジャンケンして、二本目の牛乳を飲み、午後はハツラツと授業を受け(積極的にわからないことを「わかりません!」ということにつとめた)、放課後の遊ぶ約束に頭を使い(何をして遊びたいかは気の向くまま)、いよいよ本気で学校から帰り夕飯ギリギリまで精一杯遊ぶ、だった~*
精一杯遊ぶと発見が多く、獲得することが深く、「あ~生きてる~」って感じが強くて楽しかった~*

☀08:26~*

f:id:tenuguisan:20200510095841j:plain

赤羽埼玉コーヒー中南米アメリカ~*
(どうしてもこの味が中南米を思う)
茨城チョコレート~*
(きのうからつまんでいて、間違えて神戸と書いたこともある)

☀11:30~*

f:id:tenuguisan:20200510120926j:plain

とんがらし麺大阪~*
東京トマトジュース~*
水~*

f:id:tenuguisan:20200510121129j:plain

おいしい、おいしい~*

☀15:00~*

f:id:tenuguisan:20200510172710j:plain

静岡煎茶と中国桃缶と山形東北さくらんぼ缶~*

☀17:00~*

f:id:tenuguisan:20200510172823j:plain

長野ご飯~*
長野味噌汁、静岡ダシ、関東キャベツ、熊本人参、ニュージーランドカボチャ~*
韓国海苔~*
?レタス、長野トマト、キャベツメンチカツ、大阪ソース、九州マヨ~*
アフリカルイボスティー~*

♦岐阜北陸、長野あたり~*
♦M4頭右~*
♦千葉~*

☀22:00~*

f:id:tenuguisan:20200510224338j:plain

軽井沢ビール~*
東京ポテトチップスと千葉ピーナッツ~*
善光寺七味~*

♦福島痛(22:47)東北アチコチ~*
♦宮城陸?痛(23:28)~*
♦ふわ~と、M8があってもおかしくないと浮かぶ、前にも書いたけど~*
以前の本屋さんでの鈴の音も気になる~*
アメリカ二回刺激~*