まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀キャタツでごはん~*

f:id:tenuguisan:20210905140307j:plain

✒……

キャタツにのぼり~*

わざわざ~*

おひる~*

みそしるは~*

おそるおそる~*

もってのぼり~*

みそしる~*

ごはん~*

つめたいのみもの~*

このじゅんばんで~*

たべてみる~*

じみにたいへん~*

だけど~*

きもちいい~*

(妄想)

☀~*

ゆめ~*

おばあさんもいた~*

野球の試合をだれかが観戦していて~*
その観戦している人から様子を聞きながら~*
西武をわたしは応援しているようで~*
(野球観戦したことないし日常ではテレビでもあまり見ない)
2点差がどうのこうのと~*
観戦している人に言っていて~*
その2点差で勝敗が決まる仕組み?か~*
なんかよくわからないが~*
これまでに見たことないタイプの夢で~*
白黒だった~*
西武ドームだったのかな~*

☀☀~*

あさのコアラパン~*

f:id:tenuguisan:20210905091425j:plain
 
のみものは~*
しまねのはとむぎ茶~*

(ひらがながおおくなっている←こどもきぶん)

コアラパン~*
(ムジおかしで製造は静岡)

ひるのキャタツべんとう~*

のみものは~*
アフリカルイボスティー~*
製造は高知~*

シジミの赤だし〉スープ~*
ほぼシジミの赤だし味噌汁だ~*
思い込みの赤味噌は~*
愛知のイメージ~*
シジミは島根とか青森?~*
製造は長野だった~*

ごはんは~*
長野ごはんに〈かつおと山椒〉~*
ふりかけ~*
製造は静岡~*

このシンプルな組み合わせが~*
食べたかったようで~*
味が合っていた(?)~*
 

〈の〉の字のおやつ~*

f:id:tenuguisan:20210905153447j:plain

おなじく~*
アフリカルイボスティー~*
製造は高知~*

栗のロールケーキ~*
みょうに栗に反応し~*
ロールケーキのクリームにも反応し~*
製造は和歌山だった~*

ゆうごはん~*

北海道肉じゃがだけど~*
味は~*
千葉麺汁~*
大分醤油~*
種子島糖~*
豚肉で沖縄豚のつもり~*
高知生姜を入れすぎて若干~*
生姜味強め~*
青森ニンニクもなぜか入れた~*

青森キュウリと九州マヨネーズ~*

長野ごはん~*

静岡緑茶~*

よるドリンク~*

f:id:tenuguisan:20210905215834j:plain

アフリカルイボスティー~*

あと~*
小さいおにぎり~*
長野…大分…静岡…九州~*

☀☀☀~*

南西諸島…沖縄(00:03)~*
(暮らしている方の動画を見ている)

新潟(きのう←忘れていた)~*

きのう22:00ごろの計算機~*
f:id:tenuguisan:20210905012453j:plain

福島痛…茨城(01:51)~*
兵庫…香川あたり(01:51)~*

千葉(14:40)~*

左耳長いPー音(17:30)~*
東北~関東~*
富山(チューリップ畑を思い出す)~*
新潟痛(19:55)~*
紀伊半島三重沖か愛知沖(21:57)~*
軽く東北日本海側(21:57)~*
九州南部~*

午後から夕飯後まで~*
いつものようなヨレヨレ~*
朝は目がおかしかったかも~*

☀~*

14:15東京三宅島近海①~*
(東経139)
14:49青森県東方沖①~*
17:06滋賀県北部①~*