まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀たべもの~*

朝。

f:id:tenuguisan:20200227093941j:plain

メイプルドーナツと東京トマトジュース~*

昼。

f:id:tenuguisan:20200227113308j:plain

夕べ岩手の椀子蕎麦が食べたいとか~*

いや~青森お酢の北海道麺冷やし中華だとか~*

いろいろ妄想していたが長野小諸の蕎麦に~*

しかも二人前で岩手椀子蕎麦のつもりで~*

宮城海苔、大阪胡麻、高知紅生姜、千葉麺汁~*

千葉麺汁がいつもより甘くて甘くて~*

この麺汁ではないなどと言いながら食べる~*

静岡ワサビ~*

イギリス紅茶~*

あれ?いつもの朝食を忘れてるし食材もない~*

夕。

f:id:tenuguisan:20200227174415j:plain

生姜焼き定食~*

沖縄宮城和栗豚、兵庫タマネギ、高知生姜~*

イタリアオリーブオイル、千葉麺汁、種子島糖~*

熊本ごはん、大阪胡麻、和歌山奈良梅干し~*

長野味噌、静岡ダシ、長野白菜、三重油揚げ~*

金沢ほうじ茶~*

夜。

f:id:tenuguisan:20200227205513j:plain

京都コーヒーアメリカン(いつもアメリカン)~*

中国月餅~*


☀できごと~*

朝は筋肉痛でこれは本物の軽い筋肉痛~*

すぐ治りましたが←これは治りが早いのか?~*

🎈~*

数年前にネットで読んだ誰かの予知?で~*

めったに読まないけどその時は読んだみたいだ~*

東南アジア付近から日本で海で細菌が蔓延~*

みたいな~*

きのうもその時読んだイメージを思い出して~*

海で細菌はよくわからないけど~*

コロナ関係で客船のことなのかと思ったが~*

きのうも思い出したのは何故かと?~*

🎈~*

電波時計が電池切れでまた動きはじめたけど~*

福島の電波塔また動かなくなるかもと口走る~*

福島の地図を広げていると気持ちいい~*

🎈~*

2月3日の〈かんたんごはん〉やこども気分は~*

今日発表された全国学校の休校に~*

若干関係していたかもしれない~*

こどもが家に残されてでも大丈夫~*

簡単にご飯はつくれる~*

そんな気分で朝の一皿とか~*

トースターおかずなど~*

かなり一生懸命考えていたから~*

それも含むという感じか~*

公園へお弁当を持っていき遊ぶとか~*

家で赤い物しりとりするなど思い出す~*

ただ子どもの食事に関してはそれだけではない~*

ような~*


🎈~*

房総半島南方沖 1~*
宮城県沖 1~*
和歌山南部 1~*
長野北部 1~*