まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

寝る前にディズニーアニメ(00:15)~*
チップとデール」(福島)を見てしまう~*
リスは可愛い~*
ディズニーランド(千葉)はきっと楽しい~*

ドナルドとチップとデールのアニメ~*
おもちゃの町の汽車に乗るドナルド~*
木々はドナルドの植えた~*
小さなものばかりのはずなのに~*
目の前には本物の木~*
洞にはリスの家~*
ドナルドは木を切り~*
住処をなくしたリスたちは~*
おもちゃの町の小さな家を見つけて気に入り~*
一瞬その家の住人となる~*
ドナルドはリスの家に~*
雨を降らせ風を吹かせて雪を降らせ~*
リスたちを驚かせその様子を楽しむ~*
二匹がやられっぱなしではなく~*
その調和が楽しい~*

ゴミひとつないディズニーランド~*
木は常緑樹~*
全てを作り込み~*
外界の影響を受けないおとぎの国~*
ディズニーの幼い頃の境遇が~*
この世界を生み出す原動力となったとも~*

だけど~*
ドナルドとチップとデールのアニメは~*
無茶苦茶リアルで~*
こわいほどだった~*

「おとぎ話」は実はこわいこと~*
忘れてた~*

☀07:30~*

f:id:tenuguisan:20200512084249j:plain

いちご紅茶に岐阜ハチミツと愛知いちご~*

❗09:15~*千葉県東方沖~*1~*

歩く~*

❗11:44~*北海道釧路沖~*3~*
(きのう御茶ノ水の「豚野郎」の豚丼の写真をみてたのはこれか~そんなことばかりだ)~*

☀12:00~*

f:id:tenuguisan:20200512122125j:plain

兵庫ソーメン、九条ネギ、大阪胡麻、香川ラーユ、千葉麺汁、善光寺七味、中国唐辛子、長野トマト、関東キュウリ、青森竹輪、九州マヨ~*

(関西と千葉って感じで、中国が気になるらしい、韓国海苔は一昨日最後だった、韓国も中国も良く食べている)

東京トマトジュース~*

♦夕べだったか小さな三陸沖を感じる~*
♦左耳鼓膜痛~*千葉県東方沖(15:23)~*

☀16:00~*

鯛焼き鯛焼きと数日過ごし諦めていたのに~*
スーパーにあった~*

f:id:tenuguisan:20200512162631j:plain

北海道餡子の岐阜の鯛焼きだった~*
長野の鯛焼きかと思ったのに~*

赤羽埼玉コーヒーアメリカ~*
(合衆国もよく浮かぶ~ハンバーガーが食べたくなる~)
コーヒー美味しい~*

❗18:09~*十勝地方南部~*1~*

☀18:40~*

f:id:tenuguisan:20200512202553j:plain

東京、静岡、谷中生姜、千葉麺汁~*
岩手ビール~*
広島キムチ(韓国)~*
岐阜赤カブ~*
牛肉しぐれ煮九州北海道野菜に高知生姜~*
長野ご飯に大阪胡麻~*

牛丼が食べたかったのに、生姜や玉葱、人参を必要以上に入れてしまい「しぐれ煮」っぽくなる~*
なんか、薬用食~*

❗19:02~*岩手県内陸北部~*1~*

♦時間は忘れたが岐阜、滋賀、京都、北陸~*
♦北海道(20:48)~*

島根か鳥取または広島北部あたり怪我(関係あるかどうかは?)~*
また、左親指怪我(関係あるかどうかは?)~*
↑↑↑軽い擦り傷~*

♦和歌山北部~関西(20:50)~*

❗21:51~*宮城県沖~*1~*

☀22:00~*

f:id:tenuguisan:20200512223456j:plain

茨城ミルキーパン~ほんとは牛乳パン~*
イギリス紅茶~*

そんなつもりじゃなかったのに~*
さくらんぼ、食べちゃった~*

♦静岡の離れた沖なのか伊豆諸島の西なのか~*