まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀たべもの~*

朝。

f:id:tenuguisan:20200223094546j:plain

長野食材でないものは~*

宮崎赤ピーマン、瀬戸内海ジャコ~*

和歌山奈良梅干し、大阪胡麻、九州マヨネーズ~*

静岡タマネギ、関東キャベツ、大分醤油~*

イギリス紅茶、東京トマトジュース~*

紅茶が紅いのを見て「ホントに紅いろだ~」~*

と喜んでいる~*

カップに入れた紅茶はそうでもないが~*

茶葉に熱湯を注いだときに見える~*

茶葉と網の間がキレイな紅色になる~*

昼。

f:id:tenuguisan:20200223133525j:plain

ヨーロッパクロワッサン、イギリスチーズ~*

アメリカルビーグレープフルーツ~*

京都コーヒーアメリカン~*

夕~*

f:id:tenuguisan:20200223214136j:plain

長野以外のたべものは~*

兵庫カレー、ニュージーランドカボチャ~*

愛知トマト、千葉卵、岐阜椎茸博多明太マヨ~*

千葉めんつゆ、イギリスチーズ~*

イギリス紅茶~*

☀できごと~*

東京下町、以前に頭に入ってきたこととして~*

何度か書いたり「屋形船」も気にしていたり~*

川を渡ってみたり~*

何の事かわからないけどやはり気になる~*


🎈~*
↑↑風船も気に入っているらしくよく使う~*
ふわふわユラユラしてるのがいい感じだ~*

🎈~*

昨日のたべものは一日正直に~*

食べたい時に~*

食べたいものを食べたいだけ食べようとした~*

正直に食べると産地と「できごと」が重なる~*

いつもはなかなか正直にはいかない~*

一日自由で何のお約束もなく~*

自分のことだけ考えていい日が~*

正直な日となるから~*

🎈~*

右耳痒み東北(14:01)~*

青森~岩手(21:56)~*

🎈~*

京都府南部 1~*
京都府あたりは3くらいまであるかも5月まで~*
北海道南西沖 1~*
↑↑ここは北海道と青森の間の日本海側~*
千葉南部 1~*
茨城 2~*