まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛8月23日に東経139をよく思いだすと表をつくり、そこに災害が多いことに驚き、24日に横浜にたくさんの台風災害があったことを調べていたようで~*

📛台風上陸の上陸地や降雨量の多かった場所が東経139あたりで、伊豆から群馬あたりだったことも過去の災害とつながる部分もあるのかもしれません~*

📛突然、多摩川へ行ったのも(9月22日)、多摩川が決壊してしまったので関係あるんだと思います~*

📛長野市千曲川の決壊は「善光寺地震」とよく書いていたことや「善光寺七味」などと関係していて(昨年末に善光寺参りをしたときに、善光寺にはもう行けないから「今年(2018年)行く」と決めていて(そのあたりで何かありそうだから、でも、何かはわかりませんでした)←そのことは書いていない)、長野で烏川を歩いたり、別所温泉方向がやけに魅力的だったり(橋が崩落)なにかと、災害と関係ありそうな場所や、にかよった場所を訪ねたりしていたようです~*

📛噴火(21:42)~*

📛おやつ~*

トマトジュース🍹とおかし(東京・埼玉)~*

📛よるごはん~*

和風ツナキノコスパゲッティと山賊焼きと日本酒(スパゲッティは横浜(横浜が濃い?)・静岡・千葉・茨城・長野・宮崎・大阪)~*

📛おやつ~*

りんご(長野)~*

📛おひる~*

氷水と葡萄パン(長野・新宿)~*

📛おやつ~*

コーヒーとちんすこう(京都・アメリカ・沖縄)~*

📛あさごはん~*

サッポロ一番辛ラーメンと牛乳(北海道・岩手・長野)~*

📛夜中に宮城陸福島側も痛かった(以前に紫色になった場所)だけど、報道をみて台風被害のあった場所のことなのかとも思いましたが………?~*
ただ、まだ、紫色の夢の場所は終わってないな~と感じたりもしています~*

📛千葉、千葉(00:36)~*

📛おばあさんの夢を見ました~*夢だけど、懐かしかった~*オシャベリもしました~*
おばあさんが突然入院したから、病院へいったら、洋服のまま寝ていました~*
地震の前の目まいだっていうから、心配ないな、と、こんどはひよこのために、食料を買い物にいこうとして、おっとその前に、おばあさんの洋服を病院の地下へ取りに行くと?気難しそうなおじさんが、アナウンスしていて、係の女の人がやってきて、洋服を受け取るところで目が覚めました~*