まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

カレーパンと生野菜~*

f:id:tenuguisan:20201003103810j:plain

長野カレーパンに北海道チーズ~*
(どうしても食べたいカレーパン)インド~*
群馬レタスに茨城ミニトマト(甘い)~*
栃木の何かを食べたいけど何も買ってない~*
餃子か湯葉か豆腐?~*
(栃木の餃子は野菜タップリでスッキリ餃子のイメージがありきのうの長野餃子に似ているかも)
長野ヨーグルトと九州マヨネーズは野菜に~*

愛知紅茶(インド~ヨーロッパ)~*
長野牛乳~*

☀~*

面白い夢をみたが~*
その残骸すら言葉にできないほど~*
忘れる~*

90分おきに目覚めていた~*
3回繰り返して朝になる~*
面白いよね~*
こんな感じ~*

一昨日はドンドンドンと~*
規則正しく~*
まろやかな花火のような音がしていた~*
地面の音~*

お昼ごろはお腹をこわしていた~*

☀~*

14:00~*
復活~*

味噌ラーメン~*

f:id:tenuguisan:20201003145616j:plain

岐阜味噌ラーメン~*
長野長葱タップリ~*
(やっと長葱のおいしい季節)
大阪胡麻に香川ラーユに中国糸唐辛子~*

水~*

☀~*

15:00~*
なんだか寝ていまい~*

おじいさんとおばあさんの夢~*

おばあさんはあろうことか~*

訪ねてくる人に~*

「ご飯をたべていかな~い」

と声がけし~*

みんな~*

混ぜご飯と漬物とお茶で~*

ご飯を食べていき~*

そのうち~*

ご飯食べる詐欺師が現れたが~*

年中~*

「ご飯を食べていかな~い」

と言っているから~*

詐欺師がご飯を食べていっても~*

被害があったかどうかわからないまま~*

過ぎていき~*

おばあさんは寝たきりになっても~*

玄関にベットを運び~*

寝たままでご飯をよそっていて~*

面白い夢だった~*

おばあさんはそんな人だったから~*

あまり不思議でもない~*

混ぜご飯やお茶は~*
お好みの陶器に盛っていて~*
ビールやワインはお好みのグラスがあり~*
ご飯を食べた方々が~*
思い出の陶器やグラスだと~*
貰ってくださったので~*
よっぽど~*
「ご飯を食べていかな~い」
だったことが判明した~*

☀~*

18:00~*

夕ご飯を作る気分になり~*
起き上がり~*
作っていたら~*
テレビの速報で~*
東京八丈島M6震度3で(18:31)~*
長野茅野あたりまでの南側が震度1~*

☀~*

豚肉や鶏団子のすき焼き風と吟醸酒~*

f:id:tenuguisan:20201003193341j:plain

神奈川豚はジビエとか鴨肉風(沖縄)~*
山形鶏団子~*
長野葱とエノキ茸と善光寺七味~*
西日本の蒟蒻~*
高知生姜~*
千葉麺汁と種子島糖~*

安曇野吟醸酒~*

☀~*

しばらくして~*
先ほどのすき焼き風に卵とチーズを入れ~*
丼にする~*
が~*
変わりばえのなさにびっくり~*

f:id:tenuguisan:20201003203002j:plain

群馬卵に北海道チーズ~*

静岡煎茶~*

☀~*

葡萄~*

f:id:tenuguisan:20201003205952j:plain

シナノスマイル~*

葡萄ってありがたい果物だな~*

なぜか~*

クマに供えた一日~*

☀~*

08:37 国後島近海 2~*
11:51 茨城県南部 1~*
18:31 八丈島東方沖 3~*
21:26 奄美大島北東沖 2~*