まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

夢~

23:00~

煮豆腐~焼き鳥~北海道牛乳~

f:id:tenuguisan:20171128233051j:plain

コップが欠けた~

18:30~

沖縄豚の生姜焼き定食(家)~?大根おろし~長野キャベツ~東京葱と栃木豆腐の味噌汁~静岡茶

岩手桃缶~

14:00~

そうだ、夢をみたんだった~
なんだか苦しい夢で、天井が高く太い柱の洋風建築~ギリシャの神殿みたいな~そこがホテルなのか住まいなのか~自分の部屋へいくまでにもホールみたいな廊下の人混みを歩かなくてはならない~

建物内は祭りでいつもよりも凄い人混み~なのに、9時の列車に乗車しなければならず、出かける用意もできていないのに、携帯や財布が見つからず、もう間に合わないとあきらめかけたところで目が覚める~友達と伊豆に行く予定だったらしい~
紙芝居のおばさんが出てきたり~


13:30~

暖かい毎日、夜も春~桜も咲いている場所は飛鳥山だけではないらしい~

寒椿も咲いている~今年は花が小さい~

おばあさんのベッドの誤作動は昨日まであり今日はすっかり普通に~

おばあさんの右足指先は、ここに書いた翌日は戻りつつあり、いまは、すっかり治っている~

噴火っぽい~

アメリカンとハワイポテトチップス~

写真とったつもりが、先に食べてしまったらしい~

朝は星の器がぴったりだったが、また、昭和の器になった~昭和の日本製洋食器だと思うけど~

12:00~

油揚げ葱焼き~千葉ダシツユ~コチュジャン~五島茶~

f:id:tenuguisan:20171128124607j:plain

10:00~

五島列島のお茶、五島茶~煮豆腐ご飯~