まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

抜け出そうとしている

曇り空で微妙に暖かい~後小雨~
どんぐりのなる木、二種類ある。
落陽樹と常緑樹と。
しいの木のどんぐり、しいのみは、ピーナツみたいな形なのに渋い。

f:id:tenuguisan:20161127135709j:plain

海苔巻きもう一本
新潟山形豚と?大根の韓国風煮物を巻く
ほうれん草もチラリとよぎったが茹でるのが面倒でヤメル

宮城海苔の海苔巻き、熊本ご飯、大阪広島昆布、九州マヨネーズ
大田区総菜コロッケ、富士山の水

噴火っぽい。
噴火とは関係ないでしょうが、おばあさんが、石が飛んできて頭にあたって、頭が痛いと、しばらく言っていました。おじいさんと同じことを言ってます。

へんなめまいがあり、飛行機じゃないといいな~と。体調が悪いのかもしれません。

奈良の柿

大田区弁当
兵庫トマト、埼玉キュウリ、?ブロッコリーの芽、ゴマドレ+九州マヨネーズ
北海道とろろ芋
えびせん、北海道より北
静岡茶龍泉洞の水

千葉成田のニンジンジュース
白神山地の水