まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

白いブローチ

「暑いな~!」と、ひつじ。「風もなまあたたかい!」と、また、ひつじ。「気持ちよい日って、一年間では少ししかないかもしれない!」と、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160522115404j:plain

フィリピンのパイナップルを買ってしまう。なんだか、美味しそうだ。カリフォルニアのザクロジュースを飲む。ラーメンの後だし、暑いし、でも、パイナップルやザクロでなくてもいいんだけど。

おひるごはん
野方ホープ軒のラーメン。かなり前から環七沿いで話題になっていたラーメン屋。

今日も、昨日のように、こどもアフタヌーンティーセットで食事がしたい。毎日、そんな気分だ。なにかしら外国が入ってきているのだろう。

飛行機の中から、100色くらいの青色を見たことがあったけど、その日、その時間限りだった。もしかすると、毎日がなにかはわからないが、特別な1日かもしれない。

あさごはんあじみ
熊本ご飯に、福島ほうれん草、山形鳥団子、埼玉油揚げの煮物。静岡茶
青梅チョコレート。