まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

鹿の袋

「暑い日がもどってきたね~!」と、ひつじ。「夏だから当たり前何だけどね!」と、また、ひつじ。「だけどお天気は変わりやすいからな~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160728131607j:plain

やしょく
島根玉子、淡路島玉ねぎ、北海道コーンを、広島ダシと九州マヨネーズであえたサラダ。

19時ごろ
伊豆下田の温泉水。

15時ごろ
やっと食べる気になり
九州タケノコ、熊本ごはんで、炒めご飯。その上に北海道チーズをのせて溶かし、その上に昨日買った味海苔パラパラ。大きな洋皿に盛り付ける。
味海苔は、有明海苔だった。

あさひる
茨城納豆。本当は薬味ざんまい入れたかったのに、これまた、薬味がなにひとつない。納豆のみ、食べる。
日田の水で愛知紅茶。ビスケットみたいな洋菓子。
九州タケノコを炒めようと思っていたのに、納豆でお腹いっぱいになってしまった。

たねきてぬぐいを、ふすまにはったとき、熊本、島原半島あたりを思い出していたことを書いた。そのあと、有明海1と橘湾2があった。
以前にも、前震の1に反応して、和食器を写真にとっていた時期があったので、そんなことでなければよいと思いつつ記録。