まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツチョコレート

「チョコレートは溶けない季節に持ち歩く!」と、ひつじ。「パワーが出るから!」と、また、ひつじ。よるごはん 予定はなかったのに、突然、懐石弁当。おやつ 江東区の船橋屋で、くず餅、だが、どうしてもトコロテンも食べたくなり、両方。トコロテンの天草…

Tシャツ

「なにもやる気がしない!」と、ひつじ。「グダグダしちゃうな~!」と、また、ひつじ。「それにしてもTシャツがたくさん!」と、またまた、ひつじ。よるごはん ソーメン、高知生姜、千葉ダシ、静岡茶。ひるごはん 和食。紅茶パフェ。グレープフルーツジュー…

長袖Tシャツ

「長袖Tシャツだって!」と、ひつじ。「いまごろは安く買えるんだって!」と、また、ひつじ。「Tシャツに寄りかかると、やっぱりぐったりしちゃうな~」と、またまた、ひつじ。ゆうごはん カツ定食。ゆうがたおやつ 名古屋辛い煮込みうどん、徳島ジーュス。…

ビニール袋

「大切な物をいれる袋らしい!」と、ひつじ。「大切な物ってなんだろう!」と、また、ひつじ。よるごはん 北海道ご飯に富士朝霧高原玉子かけごはん。?キャベツの味噌汁。長崎玉ねぎと宮崎ピーマンとベーコン炒め。青魚の甘露煮は食べずに、山梨トマト、銀河…

マスキングテープねこ

「ねこと遊ぶ!」と、ひつじ。「何匹隠れているのかわからないな~!」と、また、ひつじ。ゆうごはん 笊ごはんに慣れたのか?また、笊ごはん。 奈良+福島ほうれん草と宮城海苔のナムル。朝霧高原玉子と神奈川ベーコン。北海道ポテトと高知きゅうりのサラダ…

マスキングテープはりねずみ

「はりねずみと遊ぼ!」と、ひつじ。「何して遊ぼうかな~!」と、また、ひつじ。よるごはん ?なすと愛知キャベツと讃岐うどんの味噌煮込み。北海道ご飯。博多明太子、青森トロロ芋。ツナと静岡トマトと高知きゅうりと新潟サラダ菜のサラダ。 炭酸レモン。…

ふせん

「ふ~ふせん!」と、ひつじ。「どこかにハルらしい!」と、また、ひつじ。「どこかって、どこだろう!」と、またまた、ひつじ。よるごはん インドカレー屋で、カレーセット。ひるごはん コヒーと神奈川トースト、熊本バター。あさごはん 熊本ご飯に玉子焼に…

マッチ

「必要な時はあまりないけど、使いたい時、マッチが無い!ってことになるんだって!」と、ひつじ。「たくさんのパンダがいるな~!」と、また、ひつじ。よるごはん 徳島ジュース、滋賀煎餅。ビール。 熊本ご飯に熊本味付け海苔を巻いて食べる。 食べ過ぎ。ゆ…

Tシャツ 

「まだまだ、Tシャツはたくさんあって、ちょうどいい!」と、ひつじ。「Tシャツに寄りかかると、たぶん、グウタラしちゃうよ!」と、また、ひつじ。よるごはん 奈良ほうれん草の味噌汁。これは奈良+福島だと思う。美味しい。新潟サラダ菜、静岡トマト。千葉…

観音温泉源泉水

伊豆下田の観音温泉水と記念撮影。「いろんな水をのみたい!」と、ひつじ。「甘い水もいいな~!」と、また、ひつじ。「ジュースだ、ジュースものみたいな~!」と、またまた、ひつじ。よるごはん 千葉の魚がお薦めの回転寿司だったが、お薦めは、北海道、長…

やっぱりTシャツ

「やっぱり、Tシャツ! ギャザー付き!」と、ひつじ。「Tシャツは何枚あっても役に立つ!」と、また、ひつじ。 よる 島根椎茸焼き、愛知紅生姜天、博多明太子、千葉かぶの浅漬け広島ダシ味、青森トロロ芋、北海道ご飯、炭酸水。ゆうがた 静岡茶に熊本米炊き…

印鑑ケース

「まだ、印鑑は入っていないけど、便利な印鑑ケース!」と、ひつじ。「吸盤になっているから、いつも立っています!」と、まだ、ひつじ。インド紅茶。 ひるとよる また、熊本米の炊き込み御飯、奈良しめじと埼玉油揚げ。ローストビーブに玉ねぎとポテトサラ…

ふくらはぎサポーター

きのうまで、洋食器も使っていたが、たぶんエクアドルが強く入っていたのだと思う。よるごはん 北海道ごはんに北海道イカソーメン。?長ネギの味噌汁。おやつ 島根天然水とすき焼き弁当。ひるごはん 熊本米の炊き込み御飯をつくり味見。あさごはん インド紅…

Tシャツ

食堂の照明のひとつがまだ点かない。毎日のように数時間は消えている。よる ネギ焼き飯、築地厚焼き玉子、ペルーホワイトアスパラ、インスタント韓国辛ラーメンと大阪キムチ、島根天然水、インド紅茶。ひる 牛丼と東京シュークリーム。静岡茶。新潟煎餅。あ…

小粒煎餅

滋賀の煎餅だった。きのうあいた時間に、和食器を探した。いま、和食器なんて、と、おもいながら。そして、今日、写真を載せる。 洋のコップがひとつ割れた。なぜか洋のコップで静岡茶を飲んでいる。 鳥の様子などはtenuguisantori's diaryに移動しています…

ベルギーチョコレート

よる パスタ、鶏肉、ピザおひる ビビン冷麺これまで書いた熊本について、思い出すことを振り返ってみたい。 時間がかかるかもしれないが、書き足しながら。夢のこと 外国の女性に機関銃でダダダダダと撃たれる夢。お腹をかばうため、両手をお腹にあてたら、…

ミニビニールケース

「何を隠そうかな~!」と、ひつじ。「違う、違う、何を入れようかな~!」と、また、ひつじ。「何かまだ必要なものがあるはず!」と、またまた、ひつじ。 いよいよ真剣に旅の支度を始めるのか?、ひつじ。ひつじのゆうごはん 北海道ソーセージ、宮崎キュウ…

天然水2

「滋賀の水です!」と、ひつじ。「日枝の冷水っていう名前です!」と、また、ひつじ。「若返りの水?かもしれない、飲んでみたいな!」と、またまた、ひつじ。ひつじのよるごはん 鹿児島マグロ丼と宮崎キュウリと広島山椒昆布和え、静岡茶。ご飯は岩手米。 …

柔らかいタオル

「シロクマ用の布団です!」と、ひつじ。「シロクマは案外じっとしてます!」と、また、ひつじ。「大きなシロクマじゃなくてよかったと、いつも思います!」と、またまた、ひつじ。 「シロクマラーメンが食べたくなりました!」ひつじのゆうごはん インスタ…

スタンプ台

「銀色でスタンプを押すんだ!」と、ひつじ。「兎のスタンプ!」と、また、ひつじ。ひつじのおひる

ポケット

「ポケットに入ってみた!」と、ひつじ。「時々、入って遊ぶ!」と、またまた、ひつじ。「ポケットって、面白いね!」と、小さいシロクマが言っていた。ひつじのあさごはん 鳥の様子と、食べ物は、tenuguisantori’s diaryに移りました。

天然水

「背の高い水!」と、ひつじ。「大雪山の雪の水、だって!」と、また、ひつじ。「大きい、雪の山、すごい名前だ!」と、またまた、ひつじ。ひつじのゆうごはん 茨城納豆に京都ネギ、築地玉子焼、静岡シラスと高知パセリ、青森ホタテ、小豆島ソーメン千葉ダシ…

筆ぺん

「兎と蛙が相撲をとってるらしい!」と、ひつじ。「相撲、してみたいな~!」と、また、ひつじ。「でも、なんで相撲なんだろ~?」と、またまた、ひつじ。「京都の高山寺へ行ってみたいな~」

鳥獣戯画スタンプ

「兎!」と、ひつじ。「同じ兎か違う兎かわからない!」と、また、ひつじ。「なんだか楽しそうだな~なんだか運動が得意そうだな~!」と、またまた、ひつじ。スタンプが長旅に必要かは、わからないね。が、とりあえず、加えてみたよ。京都を思い出すな~。…

山梨水晶

「キラリを首に巻いてみた!」と、ひつじ。「あんがい重い!」と、また、ひつじ。「キラリは横で光っているのが一番いい!」と、またまた、ひつじ。

チョコレート

「チョコレート、いつでも食べたい!」と、ひつじ。「この前まで、毎日、食べていた!」と、また、ひつじ。「また、食べ始めるのかな~!」と、またまた、ひつじ。朝。 コーヒーとひよこ豆チップスと熊本生姜焼き菓子。 ひつじは、アメリカを思い出している…

キーホルダー3

「ぽつんとこれだけ!」と、ひつじ。「伸ばしたり縮めたりして遊ぶんだ!」と、また、ひつじ。木が歩き出すすがたを思い浮かべると、楽しい。 冬のミズキが、よっこらしょっと根っこを持ち上げ、好きな場所へ行き、すきなように枝を広げて模様を作る。 ミズ…

布4

「上から写すと過去のひつじ!」と、ひつじ。「過去って、若いってことらしい!」と、また、ひつじ。「ほんとかな~!」と、またまた、ひつじ。食べ物、鳥のことなど、tenuguisantori’s diaryに引っ越しました。タイトルが、こう書いたはずではなかったのに…

焼き菓子 生姜

「生姜の焼き菓子だ!」と、ひつじ。「ひつじ時間のおやつ時に食べることにした!」と、また、ひつじ。カレーうどんもつくったが、それは食べず、熊本トマトとメキシコアボカドをさいの目にきり、味付けし、熊本ご飯にのせてたべる。宮城海苔、静岡茶。 1日…

マスク2

「桜が満開です!」と、ひつじ。「菜の花も咲いてます!」と、また、ひつじ。「蓬もツクシも生えています!」と、またまた、ひつじ。千葉ソーセージ、?レタス、静岡トマトの北海道チーズ焼き、静岡茶。こんどは、インドカレーとコーヒー。♪お昼ごろ、カラス…