読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな白熊

「どんより曇りで寒いな~!」と、ひつじ。「おばあさんが、突然、イギリスっていうから、驚いた!」と、また、ひつじ。「おばあさんは、イギリス縦断?の旅、湖水地方の旅を思い出しているのかな~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161028094022j:plain

「ついに、持ち歩く大きな熊。北欧の熊だっけ?
熊の貯金箱、中はカラ!」と、やはり、ひつじ。

23時
島根牛乳

また、精進料理を考えた。つくるより、どこで買えるか?お手軽に。とくに御坊、ゴマ豆腐、サトイモあたり。

19時
きのう台湾、沖縄から九州まで少ししびれたからかどうかはわからないが、九州ラーメンが食べたくなる。寒いから混んでるだろうな~と、別のラーメン屋で辛いラーメンを食べる。
しかし、帰ってから、韓国海苔と熊本ご飯を少し。

14時30分
静岡玄米茶

昨日の夕方、南から北へ道路に光の線を見た。
以前、空に、南~南西に、等間隔に4本の光の線をみたことを書いたが、そこと同じ位置で今度は地面。

12時
また、食事の写真がとりたくなった。
京都コーヒー、京都焼き菓子ラズベリー、コーヒーとラズベリーはアメリカっぽいけど。
北海道いちごコーンフレーク、島根牛乳。
?あざみの蜂蜜、ひとなめ。何ともいえない素敵味。
コーヒーおかわりはステックコーヒー。
写真はtenuguisantori'sdiaryに。


おばあさんが、いろんな人を思い出しているようなので「いま、誰に一番会いたい?」と、聞いたら「自分!」と、言ったので笑った。

9時
たいしてお腹もすいていないけど、甘辛ソースカツ丼。キャベツがなかったから、福島ほうれん草を炒めてご飯とカツの間に。また、韓国海苔。ご飯は熊本、柔らかめ。そしてケニアの紅茶。

左手は西日本なんだけど、手のひらが岐阜、滋賀
、京都、大阪、紀伊半島、手首が愛知~三重、和歌山、手のこうが四国、こうの小指側が九州、小指先が、対馬、北九州、指の付け根が瀬戸内海、人差し指、先が兵庫日本海側、人差し指~中指~薬指先が、兵庫~鳥取~島根、山口の日本海側になる。
と、書いていたら、何を書こうとしたのか、忘れる。富山、石川、福井は、手のひら側の小指の付け根で能登半島は小指の手のひら側。
大阪か和歌山北部は、以前の茨城南部と同じくらいの痛さがあったことを思い出す。