クリップ3

「居心地良いよ!」と、ひつじ。「家みたいだ!」と、また、ひつじ。「コーヒーの香りがしてきた!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160305153952j:plain

忘れていました。
♪夕方、カラス、鉄塔で、西、東か北東、だったんじゃないかな~♪

出雲ヨーグルト+茨城れん乳。出雲ヨーグルトは、昨日より美味しい。

アジ飛行機は、長崎アジの干物だったので、お隣の福岡空港3と、かぶるのかもしれません。まだ、わかりません。

餃子定食と宮崎地鶏とまよい、宮崎地鶏はこんでいるので餃子定食に~だが、まよいつつ餃子は食べる。帰りに、ついつい、プチおやつを買い、ドイツパンを何個も。プチおやつは、新潟の商品でした。

昼間、昨日食べたアジの干物が、アジ飛行機になって空を飛ぶ妄想。アジ飛行機、アジ飛行機といいながら歩いていた。
おばあさんに、にてきた。おばあさんの、マンゴウクラブのパパイヤ事件、みたいなものだ。おばあさんのこれは、東南アジアや小笠原から南をさす。
アジ飛行機って、まだ、飛行機かきになっているのかもしれない。

噴火っぽい。

♪長野~滋賀、北陸までの電線にカラスがとまっていた。ただ、いつもより手前。17時40分♪

静岡茶と高千穂ハト麦茶。

♪家へもどったら、カラスかすっ飛んできて、家の屋根を飛び越えました。ここは、1か2かもしれません。15時前♪

♪カラス、ビル屋上で東あたり。少し羽ばたつかせる。それから近くまできて、街頭に乗っかり、北西、北東、くるりとまわったりしていた。他三羽、あちこちのビルで、東。しばらくして鳴き声、ビルの屋上、こんどは南。近くまでとんできて、南の木にとまり、南西。14時30分♪

旭川ラーメン、愛媛ブロッコリー、八丈島レモンと種子島砂糖でホットレモン。


♪しばらく行ったところで、こんどはカラス。二羽、低めに西へ飛ぶ。電線で南西を鳴き南西に飛ぶ。また、鳴きながら、北へ飛ぶ。南あたり、遠くの電線で鳴く。だいたい他の鳥と同じ。あっ、玄関前に鳥のフンが落ちていた。屋根にのったのだと思う。フンも何らかの合図。いつもではない。フンのことを書いたのは二度目。珍しい。12時すぎ♪

ヒヨドリは、低めに、南~西あたり?へ、すっ飛んでいく。椋鳥は。5~6羽で、青森北から東北の奥あたりを行き来していた。奥は海か陸かわからない。はじめてとまっているのをみた電柱。また、東北、福島あたりの電柱に数羽、関東と東北の間に一羽、西向き。関東の電柱にいた雀二羽は、東へ飛ぶ。北海道のあたりを二羽、飛び交う。ヒヨドリ?、関東より西に一羽。南向き。12時ごろ♪