まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

アームカバー2

「座布団にしてるよ!」と、ひつじ。「いつもあるから!」と、また、ひつじ。「うんと寒い日には、無くなるけどね!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160304104300j:plain

高千穂のハト麦茶、徳島野菜ジュース、出雲ヨーグルト。埼玉油揚げ炊き込みご飯の北海道チーズ焼き、厚揚げと栃木もやしの煮物、ペルーアスパラ、東京ザーサイ。

♪あまりにも、何度も鳴くので、西側の窓をあけてみたら、二羽、電柱で、西か南西あたりを向いて鳴きはじめました。13時30分♪

♪カラス二羽、北西へ飛んでいく。それから、たびたび、食堂の窓に来て鳴く。13時ごろ♪

きのこの長野くるみバタースープ、キノコは、和歌山、奈良、長野。埼玉油揚げ炊き込みご飯。長崎アジの干物、高知キュウリ、新潟サラダ菜、広島山椒昆布の甘酸和え。静岡苺と静岡茶

f:id:tenuguisan:20160304130550j:plain

小豆島ソーメンのビビン冷麺、徳島菜の花ナムル、イギリスラズベリーティー。コチジャンは千葉、マヌカ蜂蜜、千葉ダシ醤油。神奈川ポテチ、京都和三盆煎餅、愛媛ブラッドオレンジ。

f:id:tenuguisan:20160304094409j:plain

♪カラスが二羽、玄関前に飛んできて、電柱にとまるとすぐに、一羽北西、一羽北へ飛んでいきました。静かな中に羽の音だけ、それで昨日のことを思い出しました。家の屋根付近で、羽音だけ聞こえ、見上げたときにはもう姿はみえなかったのです。羽音は、やはりカラスだったみたいです。8時30分♪