いちごバッグリング

「フラフープじゃないらしい!」と、ひつじ。「フラフープだとしてもやってみる気はない!」と、また、ひつじ。
いちごバッグとは、リングに風呂敷をしばりつけた感じがいちごに似ているから、そんな名前をつけたようです。商品名は〈いちごリング大〉となっているから、小さいリングもあるのだろうかとワクワク。

f:id:tenuguisan:20160227092737j:plain

♪そういえば、家へ向かう道で、カラス、屋根で南あたり。♪

日暮里駅から、台東区谷中を歩く。商店街はすっかり観光地。谷中銀座は混んでいたが、よみせ通り近くの魚屋で、牡蠣の串焼きを食べる。焼きたては、やはり美味しい。よみせ通りで、コンニャクとチクワブの味噌おでんも食べる。
落語も聴きたかったが、満員御礼、間に合わなかった。
よみせ通りで、延命地蔵にお参り。お土産に、手打ちうどんと焼きそば、いなり寿司と茗荷海苔巻きと厚焼き卵、メロンパンが有名なパン屋であれこれ買う。また、三陸牡蠣の串焼きも。それから少し歩き、萩荘で、サバサンドを食べたかったが、売り切れで、キーマカレーとアイスミルクを。
上野までは、歩いて20分くらいらしい。

♪谷中、小さなすずめが10羽以上で、屋根から降りてあるいたり、屋根に乗ったりを繰り返しかわいかった。ヒヨドリが二羽、目の前で木にとまる。カラスは、四羽、どちらか?へ、飛んでいく。上空で鳴いていた。♪

♪椋鳥歩き、すずめ五羽くらい、関東の電柱、関東より一つ西あたり、屋根、すずめ三羽、九州あたりの地面をキジバトか?、歩き、東北あたりの屋根、椋鳥二羽。カラス鳴きながら、北海道あたりとび、東へ向かう。11時30分ごろ♪

けっこう噴火っぽい。

千葉サツマイモ、宮城豚の唐揚げ、奈良カキナのゴマ和えを、それぞれ味見。カキナがやけに甘くて驚く。唐揚げにマヌカ蜂蜜を入れて、また、驚く。だが、味に深みが。片栗粉は岐阜、タレは千葉醤油ダレ。糖は種子島

ビビン冷麺が食べたい!

静岡茶

淡路島玉ねぎ天に、コチジャン+マヌカ蜂蜜。日本の紅茶。