双眼鏡

「目の幅があわない!」と、ひつじ。「折り曲げても無理だな~!」と、ひつじ。草食動物は単眼鏡がいいですね。草食ぬいぐるみは、双眼鏡でも、合うものもあるかもしれない。

f:id:tenuguisan:20160201115752j:plain

♩噴火っぽい♩

能登線で旅したことを思い出した。富山はまた、別の季節だった。

味噌煮込みうどん愛知風、北海道ごはん、福岡アジの天日干し静岡の店、埼玉豆腐と淡路島わかめの湯豆腐、高知キュウリのハーブ塩、群馬牛乳。アジをフライパンで蒸し焼きにしたからか、味覚の変化か、かなりの風味を感じる。アジのひらきというより~そういえば、数日前の岩手ごはんも、いつもと違い、かなり美味しく感じたことを思い出す。

岩手ごはんで、二色丼。と、いっても、アシタバと鰹節。静岡茶

♪カラス鉄塔で、北~北西~西~北。その前を椋鳥二羽ずつ、北あたりへ向かって、順に飛んでいく。セグロセキレイが、地面にいて、家に沿って飛び、西~北西~北あたりへ飛んだかもしれません。これは、近く。10時ごろ♪

インド、スリランカの紅茶アールグレイと、文明堂のカステラを北海道バターで、焼きカステラに。

夜食 メープルクッキーと紅茶
f:id:tenuguisan:20160202022035j:plain