まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*あさごはん

インディアンチャイ、鹿児島薩摩芋、三重のたまご、熊本レンコンとツナ炒め、ナスカバナナのマヨネーズ和え、イタリア粉チーズ。

f:id:tenuguisan:20151026122309j:plain

アフガニスタンですが、突然ユキヒョウに会いに行ったことの動機のひとつと、思います。アフガニスタンユキヒョウの生息地です。

夕飯は、なんだかあせって買ってしまった、アルゼンチンのアカエビ、焼いたもの、アカエビを買ったの初めてでした。
淡路島の玉ねぎ天、三陸ワカメと東京豆腐の煮物、白菜の漬け物、など、でした。北海道のごはんと、ワイン。

お昼の、メンマは静岡でした。お昼は静岡産が占めてました。ちょっとしか食べませんでしたが。

おばあさんが、ハヤオさんの話をしています。

鳥は木でなき騒いでいます。ヒヨドリ

お昼、浜名湖鰻の缶詰めの小丼と、千葉ほうれん草と?メンマの炒めもの。静岡茶

三陸沖、小さく?動いてるのか~右耳の鼓膜が少し痛いような。