まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おひるのおやつ

昼のおやつ。インディアンチャイとチョコレート。神奈川パン煉乳トースト、食べたいけど、きのうは買い物できず~

f:id:tenuguisan:20151020131150j:plain

柚子は、高知が日本では一番の生産地なんですね。

千葉房総半島南、愛知~三重沖。

買い物は~東京の豆腐、白菜の漬け物、江戸川メンマ、静岡キュウリの漬け物、山形鳥肉団子、宮崎オクラ、熊本レンコン、ペルーバナナ、京都ナシ。
ペルーバナナとは知らなかったのですが、美味しいです。袋にナスカの地上絵みたいなサルがバナナをもっていたのに、気がつきませんでした。
いやいや、前にも、その絵に驚いたけど、また、忘れていたようです。
栃木牛乳、カナダクッキー。

夕飯は、キャベツと千葉人参の味噌スープ。山形鳥ハンバーグ、マッシュルームケチャップソース。島根海藻サラダと長野キューリ。桔梗が原ワイン。

また、キツネ妄想。境界とか、化かすとか。
また、鳥取も、考えていました。

夕方まで、鳥は木に絡まり鳴いていました。
福島~茨城
福島、会津あたり?
宮崎、岩手、静岡かなり沖
栃木

北海道はやはり痛く、九州は痺れます。

昼は、小豆島ソーメンを煮麺に。徳島野菜ジュース。

朝、カラスが、東あたりを向いて鳴いていました。忘れてました。

鳥は、庭の木で鳴いています。ヒヨドリ。カラスも鳴いていました。
ヒヨドリかどうか?
ホオジロが、木に、飛びついてました。
ヒヨドリ?が、玄関の前で鳴いて、家の屋根を飛び越えていくと、反対側から、すずめが5、6羽、鳴きながら屋根を飛び越えていきました。
ここは、1~2でしょうか。
すずめは、みんなで北あたり?へ飛んでいきました。

朝は、スモークサーモン寿司をつくりました。お酢ご飯は簡単ですぐできるので、食べたいときに食べられます。

きのう感じて、いま、記録は、京都~大阪

岐阜、石川、能登半島。

噴火っぽい。