まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*もちもの

ちいさなカバンに入れて持ち歩いているもの。クリームケースの中に入ったコンパス。

f:id:tenuguisan:20150919231711j:plain

宮城海苔でくるんだおにぎり、鳥の唐揚げ、一口カツ、キャベツ、ブロッコリー、ポテトサラダ、茹でオクラ、奈良漬け、静岡茶だだちゃ豆、ひよこの買ってきた、軽井沢ビールが、夕飯でした。

北海道の路上生活キツネ、どこでであったか思い出そうとしています。路上生活キツネは、車をみると、悲しげな顔でこちらを見つめ、車から降り、湖の見える展望台に登ったら、いつの間にかついてきていて、とても驚きました。
人についていくと、なにか食べ物がもらえると思っているようでした。ちがうかもしれませんが。

夜、一昨日と同じ木に、雀が集まり、鳴いていました。いったい何羽くらいいるのか?